word2013で影スタイル20は使える?

このQ&Aのポイント
  • MS.word2013を使っています。ワードアートを描き、影を付ける時に、word2007ではメニュー「その他の影スタイル」の中に「影スタイル20」というボタンがあり、これを使うと影が文字の後ろ側で且つ左右から中央に傾いて寄った影になります。
  • word2013で同じ影を作ることは可能なのか?もしその操作手順があれば教えてください。
  • ファイルを互換モードにすれば、word2007のワードアートと文字の効果を利用することができることは分かっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2013に影スタイル20が無い

MS.word2013を使っています。ワードアートを描き、影を付ける時に、word2007ではメニュー「その他の影スタイル」の中に「影スタイル20」というボタンがあり、これを使うと影が文字の後ろ側で且つ左右から中央に傾いて寄った影になります。word2013でこれと同じ影を作ることはできるのでしょうか。出来るのであればその操作手順をご教示くださるようお願いいたします。 ただし、ファイルを互換モードにしておけば、word2007のワードアートと2007の文字の効果が使えることは分かっております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Alt、I、P、W と順にキーを押して、Word 2007 と同じ旧バージョンのワードアートで入力して、影の設定を行ってみてください。 リボンのメニューも、互換モードと同じワードアートを編集するメニューになります。 標準のテキスト形式のワードアートの影には、左上、右上などで同じ機能はありません。

hasegawadesu
質問者

お礼

ご親切な回答を有難うございました。私自身の知識が中途半端で、お答えいただいたことは理解していたのですが、「旧バージョンのワードアート」で入力すると、保存した時に「互換モード」で保存しないと、w2013でそのまま保存すると「図形のレイアウト」や「形」が変化すると思っていました。「IPW」コードでで表示されたワードアートは入力後に終了し、元のW2013で作業が続けられることが分かりました。大変助かりました。ベストアンサーにさせていただきます。今後ともよろしくご指導のほどお願いいたします。