• ベストアンサー

ワードの操作について

ご質問します。 1.ワードアートで文字を影つきスタイルにした時、文字 より影の方を大きくする事はできますか? 2.1行全部に(文字だけでなく)網をかける方法 を教えてくださいm(. .)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.について 影を文字より大きくは出来ますが、サイズを指定することは 出来ないようです。 [図形描画]ツールバーにある[影付きスタイル]ボタンを開いて、 影のスタイルが大きくなっている(たぶん中央付近)を選択します。 この場合、左上に大きく表示されるので位置を変更したい場合は [影付きスタイル]にある[影の設定]をクリックします。 [影の設定]ツールバー上のボタンで位置の変更をします。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-wdart.htm#kage 2.について メニューの[罫線]→[線種とページ罫線と網掛けの設定]→ [網掛け]タブの[設定対象]を[段落]にすることで出来ます。 ただし段落幅になりますので、文字の網掛けのように文字 サイズに対応したようにはなりません。

puripuriq
質問者

お礼

お~~~両方できましたよ!! ありがとうございます。 すっきり、解決です(^_^)

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

1.フォントのサイズは変更できません。 できるのは影の色や方向を変えるくらいです。 2.これは普通の文字のことでしょうか? それならば「罫線」「選手とページ罫線と網掛け」の「網掛け」を「段落」を対象に行ってください。

puripuriq
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 悩んでいたのに・・・ これで、先に進めます(^^♪

関連するQ&A

  • word2013に影スタイル20が無い

    MS.word2013を使っています。ワードアートを描き、影を付ける時に、word2007ではメニュー「その他の影スタイル」の中に「影スタイル20」というボタンがあり、これを使うと影が文字の後ろ側で且つ左右から中央に傾いて寄った影になります。word2013でこれと同じ影を作ることはできるのでしょうか。出来るのであればその操作手順をご教示くださるようお願いいたします。 ただし、ファイルを互換モードにしておけば、word2007のワードアートと2007の文字の効果が使えることは分かっております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ワードアートの質問

    ワードのワードアートに関しての質問です。 はじめに2行の文字を入力してからその文字を指定し、ワードアートをした場合とワードアートを先に出して「ここに文字を入力」の所に2行の文字を入力する場合とでは出来上がりの大きさが違います。 フォントサイズは同じなのですが、高さと幅が異なります。 1行だと2種類の方法の大きさは同じで、2行だと違ってきてしまいます。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 2010ワードのワードアートギャラリー(A文字)の

    2010ワードのワードアートギャラリー(A文字)の 切り替えについて 2007ワードのワードアートギャラリーの スタイル(文字列)に切り替える事が出来る のでしょうか? 出来るらしい、という人が いるのですが、方法があったら お教え下さい。

  • ワードアートのスタイル

     ワードアートの既定値に設定されてあるスタイルの変更がうまくできません。例えば、文字の影の色などの変更をどこですればよいのかがわかりません。教えて下さい。

  • ワードアートの編集

    PowerPointでワードアートの挿入から、テキストを打って、 例えば「チーズバーガー」と入力したとして配置したとします。 後に修正しようとして、配置されたワードアートをダブルクリックし、 ワードアート編集画面にて「チーズバーガー」を「ポテト」と変更します。 これで文字修正は出来るのですが、 「チーズバーガー」の7文字に対して「ポテト」は3文字なので、 「ポテト」の文字が横に広がってしまいます。 逆に「フィッシュバーガー」とすると9文字なので、7文字の枠内に 無理やり詰め込まれてしまいます。 文字修正後、ハンドルをドラッグして拡大縮小してもよいのですが、 曖昧な大きさになり、本来の縦横比ではないので気になります。 最初にワードアート作成時に入力した文字数と異なる文字数で 修正した際に、修正後のテキストの縦横比がきっちり100%になる方法はあるのでしょうか? 現在は面倒ですが、最初のワードアートの文字数と異なる場合は 再度、新しくワードアートを一から作成しています。 (影や色(グラデ)等細かく設定している場合は非常に面倒で困っています) ワードアートに設定しているスタイル(文字色や線幅、影等の情報)を 別のワードアートにコピペする方法は無いのでしょうか?

  • パワーポイント2007ワードアート影について

    すみません。 教えてください。 PowerPoint2007で、もともとあった文字をワードアートに変換します。 で、そのワードアート(文字自体)に影を付けたいのですが、 どういう風にやっても、プレースホルダに影がついてしまいます。 (画像がそうです。ピンクの影がテキストボックスについてしまいます。) どうやったら、ワードアート自体に影が付きますか? 宜しくお願いします。

  • ワードアートの影の色の変更方法

    Word2000を使っています。ワードアートで立体的に影が出るタイプの中で、文字と影が他のより離れているものを使おうと思っています。通常のままだと緑の文字・水色の影なので色を変えたいと思って文字は変えたのですが、影の色の変え方がわかりません。 どなたかわかる方お願いします。ワードアートの書式設定でいろいろ探してみたんですが見当たりません。背景かな?と思ったんですが違うようです。

  • ワード2010でワードアートのフォントを元に戻す方法

    ワード2010でワードアートのフォントを元に戻す方法 ワードで「ホーム→文字の効果」などからワードアートを設定すると初期のフォントに戻せないのですが、さらに、この状態で改行した場合にはこの設定が継続されます。つまり次の行から全てがこのワードアートの設定になってしまいます。これを回避する方法を知っている方がいましたらお願い致します。

  • ワードアートツールの表示

      Win7  Word2010 を使用しています。本年4月に 『WinXP』が使用出来なくなり、現在はXP時代に作成した大量の文書を、互換モードで変換し、『Win7』で使用しています。  ところで、『7』のワードアートを利用するとき、『挿入-テキスト』で、ワードアートを選択すると、いろいろな文字のスタイルが出ます。しかし、どれも、文字の周囲がスキッとしていなくて、自分としては好きになれません。  たまたま、『XP』時代に作成したワードアートの文字をダブルクリックすると、『XP』時代のワードアートツールが表示され、『テキストの編集』が表示されました。、それで、現在は、XP時代に作った文文字をその都度コピーし、それをダブルクリックすると、『テキストの編集』が表示されるのでそれを利用し、文字や文章を作成しています。  この方法ですと、ワードアートで文字を作成する場合、その都度、他の文書からコピーしてこなければならないので、大変不便に感じています。  それで、お聞きしたいのは、『7』で、『XP』時代の『ワードアートツール』を表示する方法があれば教えてください。  『7』の方には、「影効果」や「3D効果」などができるので、慣れた方には格段に利用価値があるのかもしれませんが・・・。高齢者にはどうも手に負えないようなので。よろしくお願いします。

  • ワードアートで普通の文字を。。

    ワードで文字の回転等の作業にワードアートを使えばいいという ことを過去の質問で理解できたのですが、どうしても文字が 普通の文字になりません・・・。 つまり、影がついたようなちょっとかっこいい雰囲気の文字に なってしまってます。 ワードアートで普通の文字(今まさにここに書いてるような文字)を 作って、回転させることは可能なのでしょうか??? それとも、グラデーション?がかかってしまうのは仕方がないので しょうか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう