• ベストアンサー

ドライバー、フォローで体が伸び上がってしまうのを直したい

melon758の回答

• ベストアンサー
  • melon758
回答No.2

私がよくやる練習法です。 始点と終点だけを決めて振りぬくだけ。ボールをあまり意識しないほうが良く当たります。 つまり、テークバック(始点)とフィニッシュ(終点)の時の手やクラブの位置をまず覚えてください。あとはその手の位置を意識しながら、何も考えずに振りぬくだけ! この時に軸を意識して「左右対称」に大きくゆっくり円を描く気持ちで振ると伸びも抑えられると思いますが・・。一度お試しを

parking
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしてもボールを見てしまって変に力んでしまっています。教えて頂いた始点と終点だけを決めて振りぬくだけ、というイメージで早速ためしてみます。