• ベストアンサー

G-SHOCKの腕時計のバンドって、5年以上使って

G-SHOCKの腕時計のバンドって、5年以上使っていると、加水分解して切れたりしませんか? 時計本体よりも、ベルトのが先に切れて壊れたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

使い方にもよる。 最近の上位機種は、その変の素材を買えてきているので、少なくとも1年以内に切れるってことは少なく(絶対ないとは言えない)なってきている。 自分が所有しているMUDMAN GW-9000をかれこれ10年以上使い込んでいるが、バンドが切れたことは一度もないですね。もちろん、使った後の手入れはしています。 下位グレードについては分かりません。1年位でダメになる可能性はあったりするかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#237363
noname#237363
回答No.2

しねーよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕時計G-SHOCKをつけられないようになりました

    腕時計G-SHOCKをつけられないようになりました。金属で皮膚がやられてしまうのです。自分そこそこ毛深くて、それが理由か分かりませんが、ベルトなどが汚れます。綺麗にして他の人に譲りたいのですが、どうすればいいですか? 爪楊枝で汚れを取るくらいしか思いつきません。よろしくお願いします

  • G-SHOCKという腕時計を持っていますか?

    G-SHOCKという腕時計を持っていますか? 1.持っている 2.持っていない 僕は、1の「持っている」です。 皆さんは、G-SHOCKという腕時計を持っていますか?

  • Gショックの時計のバンドがはずれそうです

    CASIO GA-100-1A1JF G-SHOCKを使用しております。バンドにある遊環が時間の経過とともにずれます。このままですと腕から時計がはずれそうです。なにか良い方法はないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 腕時計でいいバンドがあったら教えてください。

    腕時計の、「G-SHOCK GW-M5600BC-1JF」ですけど、 腕の、メタルバンドがどうしても合いません。 せっかくのメタルバンドなんですが変えたいです。 黒系のいいバンドがあったら教えてください。 メタルじゃなく皮やラバーでもいいです。 腕にジャストフィットするのがいいです。 よろしく、お願いいたします。

  • G-SHOCKの腕時計

    このG-SHOCKの腕時計の画像を見て、欲しいと思ったのですが 名前…といいますか「型番」?がわからないので、どうやって買えばいいのかわからず、困っています。 ネットで買えるのかも、わかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オールブラック の腕時計を探しています

    ケースも文字盤もベルトまでオールブラック 、いわゆる真っ黒の腕時計で1万円以下の腕時計はございましたら教えていただけませんでしょうか? できれば、Gショックみたいのではなく、メタルモデルでお願いします。 ベルトはメッシュメタルバンドでしたらなお最高です。

  • G-SHOCKの腕時計で、

    G-SHOCKの腕時計で、 女子中高生に人気のある種類と色を教えて下さい。

  • 腕時計の捨て方

    腕時計を捨てる場合にどのように捨てればいいのかわらず困っています。 時計はバンドが革、本体が金属、文字盤のケースがガラス製です。 バンドは革なので燃えるごみとして捨てるつもりですが、 本体と文字盤のケースをどうすればいいのかがわかりません。 分解せずにそのまま捨てればいいのか、 それとも金属の部分とガラスの部分に分けて捨てればいいのか、です。 また分解せずにそのまま捨てる場合にしても、 金属ごみ(リサイクルごみ)として捨てればいいのか、 燃えないごみとして捨てればいいのかがわかりません。 皆さんがこれまでどのようにして腕時計をお捨てになったのか、 参考のために教えて頂ければ幸いです。

  • 腕時計(Gショック)に詳しい方へ

    私は、平成5年に買ったGショック(型番DW-5900)を 毎日身に付けています。 先日、ちょっと時計に詳しい友人に、『そのGショック初期のだから、未使用なら凄い価値があるのに、残念だなぁ。 使用してたら、ダメだねー。』 といわれました。 この型は、そんなにプレミアがついているのですか? 幾らくらいで、取引されているのでしょう? また、使用してる時計は価値無しなんですか? 私は、Gショックマニアではないので、高く売れるのであれば、 これを売って新しい腕時計を買いたいな。って、思って おります。 マニアの方、この型の価値を教えて下さい。

  • 腕時計 バンド 

    探しています。オーディマピゲ ロイヤル オフショアの腕時計のロング、Lベルト、バンドを探しています。オーダーやハンドメイドで、純正じゃなくても良いのですが、販売してるところを教えてください。よろしく願いします。