• ベストアンサー

IEが突然壊れました!?

MAC初心者です。OS9.1.1でIEを使用しています。今日突然、お気に入り、履歴などが全て消えてしまいました。他のアプリや、インターネットをする分には問題は見当たらないのですが、閉じる度に全てを忘れてしまいます。困ったので、手持ちのIE5をインストールしてみましたが、結果は同じでした。ちなみにPCは私しか使用しないので誰かが消したなどは考えられません。この様な場合、どうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いいたします。

• venio
  • お礼率93% (164/175)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

こういう場合IE関連の初期設定ファイルなどの破損を疑ってみます、 http://twt.s15.xrea.com/MacIETips/preferencesfiles.html を参考に初期設定ファイルを移動させて再起動し、 設定をしなおしても同様か確認してみて下さい。

参考URL:
http://twt.s15.xrea.com/MacIETips/preferencesfiles.html

その他の回答 (1)

• snoopy64
回答No.1

新しくお気に入りに入れなおしても、次に起動すると消えているのですか? 別のユーザでログオンしたとか? ツール→インターネットオプション→全般 ページを履歴に保存する日数 ツール→インターネットオプション→詳細設定 個人用に設定したお気に入りメニューを表示する とりあえずその辺をチェックしてみてください。 ログオンするユーザ別にお気に入りは作られます。 頑張ってください(^o^)丿