• ベストアンサー

シフォンスカートを履く季節

タイトルそのままですー! 春夏は勿論素材的にもオッケーだと思いますが、秋や冬にも履いていますか? パンツの上に履くのは除いて、スカートだけで、です。 秋口はまぁいけるとして、冬はどうですか? 私の住んでいるところは雪がガンガン振るので冬には履こうとは思いませんが(寒いし…笑)、他の地域の人たちはどうなんでしょう…? (友達とバーゲンの戦利品の話をしていてこういう話になりました…笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

TVのタレントさんが 真冬にキャミソールなどを着ていると、 (あぁ 季節感がないなぁ・・・。)って私は思います。 日本はせっかく四季があるんだから、気候に合った服装をした方が楽しいと思いますよ。 一年中同じ気候の国の人よりも、お洒落のバラエティーが豊富だと思います。 シフォンスカートは歩くたびに揺れて とても女性らしく素敵ですが、 やっぱりちょっと冬には似合わないかな? 見ている人に「寒そうだなぁ」とか「うーん暑苦しいな。」と思わせないのも  本当のオシャレなのかも知れないですよね。 パーティーなどで、暖房のよく効いた会場なら例外かも知れないですけどね。

noname#10918
質問者

お礼

たまに四季なんかなくて一年中夏だったら服装も楽だろうな~とか思う事もあります(笑)が、冬になったらブーツが履けたりコートを着たりそれはそれで楽しいですしね。 夏にブーツを履いている人を見て「何故!?暑くないの?」と思った事があります。私もやっぱり人に「?」と思われない服装がいいです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • m841
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

シフォンスカートより少しだけ丈の短いスカートを重ねて着てみてはいかがでしょうか?色にもよりますが、落ち着いた色であれば、着れそうな気がします。 ですが私も#1の方と同様、季節感を重んじた服装をするのが1番かと思います。夏にニットの帽子をかぶる人の気知れません。 秋口までなら大丈夫だと思いますが、冬には控えた方がいいかもしれませんね。

noname#10918
質問者

お礼

夏ニット帽ですか…むれそうですね(笑)私もブーツを履いている人を見て「何故!?暑くないの?」と思った事があります。私もやっぱり人に「?」と思われない服装がいいです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春夏秋冬…どの季節が好きですか?

    こんにちは。 毎日寒いですね。 とっても寒い地域に住んでる訳ではありませんが、外出するのが辛いなぁ…早く春にならないかなぁ…と思います。 皆さんは春夏秋冬、どの季節が1番好きですか? 理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このスカートいつまで履いてOK?

    ベージュのプリーツスカート、デザインは、太めのプリーツで下から3分の1からひらっとしています。  素材はキャンパス地のようなスカートです。 この秋、20歳になるのですが、まだ履いてもおかしくないでしょうか? トップスはシンプルな長袖をあわせています。 後、秋冬にもコットンの白のティアードスカートをブーツやラウンドトゥパンプスに合わせて着たいと思うのですが、大丈夫なんでしょうか? 新しくこの秋冬にスカートを購入しようと思うのですが、シンプルなトップスに合わせても可愛く見えたり、使い勝手のよいスカートとかありましたら、教えてください

  • 冬アウターとシフォンスカートの組み合わせ

    私の住む地域はまだまだ寒いのですが、春服も早く取り入れたいです! 冬に購入したスタジャン(腕部分モコモコ)と春物新作ワンピース(トップス部分:サマーニット素材七部丈、スカート部分:ふんわりシフォン)のコーディネートは異素材過ぎて合わないでしょうか? ワンピースの色は春色らしいパステルブルーです。 寒いのでワンピースの上にグレーのパーカーを着ようと思っています。

  • 函館の夜景、好きな季節がありますか?

    函館の夜景で、春夏秋冬 好きな季節はありますか? あたし自身は、春夏秋と経験してます。 一番最初に訪れたのは春でした。 ガイドさんは すごく良い景色だとおっしゃっていました。 あたしもすごくきれいで感動したのを思えてます。 夏は、残念ながら雨でした。 秋の日の夜景は、すごくきれいに見えました。 春には無かった漁火も加わってきれいだったのですが 最初のインパクトが強かったのか?春の夜景が一番の記憶に残ってます。。。 この冬に、冬の夜景も見に行く計画です。 ガイドさんのお話では、リピーターの方に人気なのは冬ということでしたが あたしもなんとなくそんな気がしていて、すごく楽しみにしています。 皆さんのお好きな季節があればお聞かせください。。。

  • 透けるスカート・・・見せパン?

    ここ数日で、透け素材のスカートで 完璧にパンツが見えてる人を数人見ましたW(゜O゜)W 個人的には、下に黒・ベージュ系を着るカラ 透けないんですが・・・ 彼女達は、着てませんでした! しかも友達も一緒にいたのにその状態ってコトは 見せパン? 黒のパンツだったんですが・・・ ジーンズで上から見えるのは見せパンって事で、 OK的なトコありますよね?! 彼女達の黒パンツも? スカート時に見せパンが有り得る人っていますか?

  • ヘルニアの手術に適切な季節

    重度のヘルニアを煩っている友人がいます。 手術をしなければならないと言われているようですが、 すぐにしなければならない、と言うことでもないようです。 そこで、春夏秋冬いつの時期が術後過ごしやすいか と言う話になりました。 私としては、寒いと腰も痛みそうなので、暖かい時期 (夏、または春)くらいが良いと思うのですが、実際の 所いつの季節がもっとも適当なのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • ディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

    こんにちは。 わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。 この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^) 主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか? 私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか? また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 白いスカートを秋に活用させたい

    膝丈のシンプルな白いスカートを買いました。 セールですごく安くなっていて、春夏向けぽい感じなのですが 冬は無理でも秋にうまく活用できたらと思っています。 ちなみに麻100%で裏地ありです。 今これから~冬までの間に着るとしたらどんなコーデが おすすめですか? とりあえずスカートの下はレギンスorレギパンかデニムを 合わせるつもりですが・・・主にトップス+アウターの おすすめコーデを教えてください。 ちなみに30代半ば女性ですが、見た目は残念ながら 大人っぽい感じではありません。 (若作りすぎるのも当然無理がありますが、大人の女性的な コーデというのも正直似合わない顔・体型です^^;) 希望としてはシンプルで綺麗めカジュアルな感じにしたいですが 無地でシンプルすぎるトップスではなくて、 もう少し柄やデザイン性のあるトップスを合わせるなら どういうのがいいのか、その場合アウターは…? という点を特にアドバイスいただけると参考になると思います^^

  • 北海道の気候について質問です

    北海道に住むにあたり、気候やそれに対する対策が気になります。 ・もし他県(特に雪のない地域)から移住した場合、冬対策で気を付けなければならないことはなんでしょうか。雪との付き合い方や冬の過ごし方を教えてください。 ・光熱費は春夏秋冬で、それぞれ平均どのくらいかかりますか? ・気候について、冬以外で何か特徴はありますか?何月から何月くらいまで寒い、暑いなど特徴が明確なのでしょうか? よろしくお願いいたします! ―――― ・本質問は下記「Twitterキャンペーン」で募集した質問となります。  https://staffblog.okwave.jp/2022/10/24/10229/ ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • パンプスの履きこなしかた!!

    シフォンスカートなどふんわりしたスカートを秋や冬によく着るのでパンプスを買いました。でもどのように履きこなせばいいのかイマイチよくわかりません。夏にパンプスを履くときは素足で履いたりしてもいいと思うのですが秋や冬は素足だと寒いし、かと言って薄手のパンプス用の指先くらいまでのソックスがありますがそれだと寒い印象を与えそうだし・・・。(パンツだといいと思いますが) 秋冬はどのようにパンプスを皆さんは履いていますか?教えてください。