• ベストアンサー

シフォンスカートを履く季節

タイトルそのままですー! 春夏は勿論素材的にもオッケーだと思いますが、秋や冬にも履いていますか? パンツの上に履くのは除いて、スカートだけで、です。 秋口はまぁいけるとして、冬はどうですか? 私の住んでいるところは雪がガンガン振るので冬には履こうとは思いませんが(寒いし…笑)、他の地域の人たちはどうなんでしょう…? (友達とバーゲンの戦利品の話をしていてこういう話になりました…笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

TVのタレントさんが 真冬にキャミソールなどを着ていると、 (あぁ 季節感がないなぁ・・・。)って私は思います。 日本はせっかく四季があるんだから、気候に合った服装をした方が楽しいと思いますよ。 一年中同じ気候の国の人よりも、お洒落のバラエティーが豊富だと思います。 シフォンスカートは歩くたびに揺れて とても女性らしく素敵ですが、 やっぱりちょっと冬には似合わないかな? 見ている人に「寒そうだなぁ」とか「うーん暑苦しいな。」と思わせないのも  本当のオシャレなのかも知れないですよね。 パーティーなどで、暖房のよく効いた会場なら例外かも知れないですけどね。

noname#10918
質問者

お礼

たまに四季なんかなくて一年中夏だったら服装も楽だろうな~とか思う事もあります(笑)が、冬になったらブーツが履けたりコートを着たりそれはそれで楽しいですしね。 夏にブーツを履いている人を見て「何故!?暑くないの?」と思った事があります。私もやっぱり人に「?」と思われない服装がいいです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• m841
回答No.2

シフォンスカートより少しだけ丈の短いスカートを重ねて着てみてはいかがでしょうか?色にもよりますが、落ち着いた色であれば、着れそうな気がします。 ですが私も#1の方と同様、季節感を重んじた服装をするのが1番かと思います。夏にニットの帽子をかぶる人の気知れません。 秋口までなら大丈夫だと思いますが、冬には控えた方がいいかもしれませんね。

noname#10918
質問者

お礼

夏ニット帽ですか…むれそうですね(笑)私もブーツを履いている人を見て「何故!?暑くないの?」と思った事があります。私もやっぱり人に「?」と思われない服装がいいです。 有難うございました。