• ベストアンサー

陰茎の出来物

おはようございます。お世話になります。彼の陰茎に血豆のようなほくろのようなイボのような出来物があります。痛みはないようです。様子を見ているところなのですが、病院に行くとしたら泌尿器科ですか?パートナーの私にヘルペス2型があるので、感染?したのでしょうか?最近、性交はしていませんが。もちろん症状があるときもしていません。前にも陰茎に切り傷のようなものが出来たのですが、治ってしまいました。

noname#244053
noname#244053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

でき物の様子がわからないのでなんとも言えませんが、ヘルペスでは無いと思います。泌尿器科か性病科で受診することをお薦めします。

noname#244053
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。病院に行くよう伝えます。

関連するQ&A

  • アソコの出来物について

    こんにちわ。 タイトルどおりの質問なのですが、昨日お風呂で性器を洗っていると、痛!と思い確認してみると小陰部内に小さな出来物が出来ていました。 今まで気づかなかったのでビックリしたと共に、性病かな?!心配です。 ネットで調べてみたところヘルペスかな?と思ったのですが、ヘルペスの初期症状のようなものはなく(出来物も水泡とかではなくただ単に出来物が出来ています)、感染経路もパートナーは一人で、浮気の可能性はなく付き合いも3年以上なので今更感染したとも考えにくいです。 ヘルペスとした場合、パートナー以外の感染はありえるのでしょうか? また、ヘルペス以外で出来物が出来ることはあるのでしょうか? 痛みの伴うできものということでヘルペスかなとも思うものの感染経路の心当たりも、他のヘルペスの症状もないので、自分ではヘルペスではないかも?!と思う気持ちの方が大きいです 病院に行きたいものの現在生理中でいけません。。 取り急ぎ上記についてわかる方がいらっしゃれば教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 陰茎のできもの?について

    4日ほど前に陰茎右根本辺りに直径8ミリくらいの丸い柔らかいデキモノがあるのに気付きました。 強い痛みがあったりすることはないのですが、ちょっと違和感があるのと、触ると鈍い痛みがあります。 様子を見てみようと思ったのですが、今朝起きてみると、右下腹部辺りがなんとなく重たいような感じがしたので、ちょっと不安です(関連はないかもしれませんが。 どなたか、こんな症状について、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせ頂けませんか? 場所が場所だけになかなか聞きにくく。 症状が続くようなら泌尿器科に受診しようかと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 陰茎の出来物、ホクロについて

    30台、超やせ形の男です。 お恥ずかしい話ですが、一月ほど前に陰茎の皮に少し膨らみのあるホクロのような物を見つけました。今までなんとなく色がついている物がある程度には気付いていたのですが、ブツッとした出来物のような感じになっておりました。 明らかに血管の上に有り、直径としては1~2mm位です。 『ブツッとしてきたなぁ』と悩んでた所、ある日ポロッと取れ、陰茎の皮にはカサブタが取れた後のように少し黒ずんだ感じ(平な薄いホクロのイメージ)になっておりました。 取れたあとも気にはなっておりましたが、先程またブツッとしてきているのに気付きました。 ストレートにうかがいたいのですが、これって皮膚ガンなどのたちの悪い物の可能性は高いのでしょうか? 血尿が出たりすることもなく健診程度ではありますが、異常なしです。 ごくごく希に尿道が少ーし痛むことがあったり、希に鼠径部が痛むことがある程度です。 病院に行けって話ですが、皮膚科がいいのか泌尿器科がいいのか… ヨロシクお願いいたします

  • 主人の性器にデキモノが・・・

    先日気がついたのですが、主人の性器(ペニス)に、白っぽい半透明の直径と高さが5ミリくらいのデキモノが、1つできています。 痛みはないようなのですが、これは性感染症の可能性が高いでしょうか? ネットで調べてみて、コンジローマというのがあったのですが、それに感染しているのではないかと不安になりました。 症状の特徴に、尖ったイボが増えていくとありましたが、どれくらいの期間を経てなのでしょうか? 今のところ一つだけなのですが。。。 またコンジローマだったとして、切除してイボがない状態になっているときは、パートナーに感染しないのでしょうか? 子供が欲しくて頑張っていますし、一度感染すると完治しないとあったので、その点がとても不安です。病院に行くべきだとは思うのですが、その前にお伺いしたかったので質問させていただきました。 どなたか ご存知のことがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホクロのような黒いデキモノ (トイ・プードル)

    こんにちは。 1歳ちょっとのトイ・プードルと暮らしています。 最近、胸の辺りに小さいホクロみたいなものがくっついているのを発見しました。 ゴミが着いているのかと思ってこすっても取れないので、デキモノだと気づきました。 血豆のようにも見えます。 大きさは1ミリくらいで1箇所だけです。 犬にもホクロってできるのでしょうか? それとも知らないうちでできた血豆なのかな… 病院に連れて行くべきでしょうか? 同じようなことがあった方がいらっしゃいましたら、ご意見下さい。

    • ベストアンサー
  • 陰茎のかゆみ

    こんにちは。 以前妻とと性交後(コンドーム無し)、陰茎の先っぽがかゆくなり、赤く炎症が起こったような状態になったことがあります。3、4日症状が続き、治りました。 間隔を空けていままでに2回ほどなったことがあります。 これは性感染者なのでしょうか?それとも女性の膣内の菌やその他のバイ菌がついただけなのでしょうか? 性交しても症状が起こらないことの方が圧倒的に多いのですが… アドバイスお願いします。

  • 小陰唇のできもの

    数年前から小陰唇の内側(ビラビラ部分)に時々、できものができて困っています。生理の終わりかけにできることが多いです。 症状は始めはニキビのようのものがぽつんとでき、徐々に大きくなって丸くて赤い丘疹状のしこり?(8mm位)になります。 また普段は痛みませんが、触ったりつまんでみると痛みを伴います。(多少痒みがある時もあります) 毎回できものは一箇所にできるのみで、その時々で場所は違います。(小陰唇の右側だったり左側だったり上だったり下だったり・・・) 以前、発症した際に婦人科へ行ったことがあるのですが、患部が潰れて治りかけの状態だったため病名がはっきりせず、先生にも 放っておけば治るとのことで、薬も処方されませんでした。 大抵は放っておくと炎症が強まり分泌物を出して潰れるか、破裂せずにそのまま休息に向かうかのどちらかです。 自分なりに調べてみる限り、毛嚢炎、バルトリン腺膿瘍、外陰ヘルペスなどが疑われると思います。 しかし、どの病名に当てはまるのかがいまいちわかりません。 症状からすると毛嚢炎に当てはまると思うのですが、そもそも小陰唇内側にできるものなのかも疑問です。 また、バルトリン腺炎(膿瘍)ですと場所が少し違うような気がします。 最後に外陰ヘルペスですが、この病気ですと一番やっかいで怖いです。 ヘルペスは多数できるのが一般的みたいですが一箇所にブツッとできることはあるのでしょうか? また私の場合赤みのあるプックリしたできものですが、水泡状ではなく強くつまんでも破れません。 放っておけば毎回治るので(4日~1週間程度)あまり気にしないようにしていますが、ヘルペスだと家族やパートナーへの感染が心配です。 私のような症状はヘルペスの可能性はありますか? 専門家の方、経験のある方、どうか知識をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 肛門に血豆のような出来物が

    32歳♂です。 今日肛門に違和感を感じて触ってみたらプニョプニョした水ぶくれの様な出来物があるのに気付きました。 何だろうと思い少し無理な体勢をとって鏡で見てみたら血豆の様な出来物が出来ておりビックリしました。 痛みも痒みも何も感じません。 もし、悪い病気だったらと思い病院へ行こうと考えたのですが土曜日でこの時間なので診てくれる所はありません・・・ 少し様子をみたり放っておいても大丈夫なものでしょうか? 同じ経験された方や詳しい方アドバイスお願いします。

  • 出来物の真ん中が白い

    虫刺されのようなできものができたのですが その出来物の真ん中の部分というか中が 白くなっています しかしできた箇所が陰茎の竿の外皮(?)の部分にできたため相談しにくく こちらで質問させていただきました にきびとかではなく普通の虫刺されのような赤くぼこっとした感じの出来物でも 中が白くなるということはありますか? 場所が場所のため病院に行くのも少し恥ずかしいところがあります 今は市販の薬を塗って様子をみてるのですが あまり変わらず 針などでいじってみても芯の様なものがでなかったので 同じような経験があったりなにかわかるかたいらっしゃいますか? 画像で見ていただけたりするとわかりやすいのですが 場所が場所のため載せることができないため 何かわかることなどあればお願いします

  • 肛門周辺に出来物が二つできて、それが広がりました。

    最近痔になりました。その二日後、肛門あたりにぽつっぽつとしたできものに気づきました。 特に気にせずにいたら、次の日に出来物が数個に増え腫上がって、水疱みたいなものが出来ました。ただ痛みも痒みもほとんどなかったです。 現在はその水疱が割れましたが、汗でしみたり、歩くとお尻が擦れるので少し痛いです。 丁度水疱が出てきた時、扁桃炎になって発熱と足の付け根あたりのリンパが腫れてました。 「これは性器ヘルペスの初期症状ではないか?!」 とふと思いましたが、私は一年以上性行為もなく、口唇ヘルペスにもなったことありません。 感染できるようなものが全く思いつきません。 (強いて言うなら、小さい頃に水疱瘡にはなったことぐらいです) 水疱も肛門周囲以外には出来てません。 痔に菌が入って、そのせいで水疱が出来てしまうことはありますか? もしくは、性行為以外でヘルペスに感染することがあるのでしょうか? 皆様、よろしくお願い致します。