• 締切済み

ハイブリッド車のJC-08モード試験。

この試験は何回か繰り返すそうですが、 1回の「所要時間1204秒」内で、エンジンが作動する回数と作動している時間は、プリウスやプラグインハイブリッド(PHV)プリウスではどのくらいあるのですか。 エンジンが作動するのは、おおよそ何km/h以上だと思えばよいのですか。 何回か繰り返している内にバッテリが放電して、エンジンが作動する回数・時間が増えるというイメージですか。 プラグインハイブリッドプリウス(PHV)のカタログには、 「普段の運転のほとんどをEVモードで楽しめます。しかも、アクセルを強めに踏み込んだり、暖房を使ったりしても、エンジンがかかりにくくなっています。」 と説明されています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 回答 不明です。 一般に発表を義務付ける法律は有りません。 今後はどの様に成るのか知りませんが黙っていて良いと 決めたのは、例の…12人殺傷したアノ・セレブさんです。 https://togetter.com/li/1340180

kouki-koureisya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が格式ばっていました。 ユーザーの感覚でこんなものくらいじゃないか、というレベルでよかったのです。 ほとんどEV走行だろうと思っています。