• ベストアンサー

男性ファッションで、休みの日も仕事と同じ格好(白い

男性ファッションで、休みの日も仕事と同じ格好(白い襟付きシャツ(無料支給)に黒のズボン、黒い靴)で出かけるのですが、その方が楽ではありませんか?今日何着ようかな?で迷うこともありませんし、何しろ仕事の作業着なので動きやすいですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237351
noname#237351
回答No.5

着る服を制限する権利は本人以外にはないので、基本的には自由で良いと思います。ただ、場所によってこうあるべき服装と言うのは、なんとなく存在すると思います。 例えば、好きな相手とのデートの時であれば、いつもと違うおしゃれな格好をした方が相手に喜ばれるかもしれませんよ? もし好きな相手が年中同じ服で、デートの時も同じだったら少しだけがっかりしませんか? 着る服は自分で決めれば良いですが、「一緒に過ごす相手の為にするおしゃれ」が存在するのもあると思いますので!

その他の回答 (3)

回答No.4

私は高専入学時に買わされた機械実習服を卒業してからもずっとジャケットとして愛用し、 結婚して、あまりに長くなって、 自宅に置いておくと捨てられるかもしれないので、会社のロッカーに入れて冷房が寒いときなどに着ていた。 最後の5年は職場が変わってロッカーから遠い部署になったこともあり、あまり着なくなった。 退社するのでロッカーの物を整理していて、この服を見たら天然繊維ならではか、何と虫がわいていた! で、現在持っているうちで一番古い服は19歳の時に買った分厚いコートです。 これは今でも冬季に家の中で防寒に着ています。 妻がクリーニングに出すのはもったいないと洗濯するので、 魅力ある毛羽立ちはすり切れてしまいました。 こんな私ですので、 就職してもしばらくは学生時代のワイシャツと黒ズボンで毎日通勤していましたよ。 口の悪い奴が「白鳥は かなしからずや 海のあお 空のあおにも 染まず漂う」なんて言いましたな。 一番楽なのはタオル生地のパジャマだと思いますね。 あれで外出できたらいいんですけどね。 時々、会社の制服であろう姿で、 自転車で退勤しているらしい女性を夕方見かけますが、 しっかりしている人なんだろうなと思います。

• nagata2017
回答No.3

目的にもよりますけど 本人がいいと思っているのであれば それで十分だと思います。

• g27anato
回答No.1

「楽」の意味は分かりませんが、 「気楽」といえば気楽ですよ。 …で、それが何か? ただ、汚れが早い筈だけど、 それは気になりませんか? 汚れの気遣いという事を考えたら、 普段着と仕事着は分けたほうが、より気楽ではないかと思いますけど。 …あとは清潔感の問題ですかね。