• ベストアンサー

Windows10 デフラグする前に

Windows10を利用しています。4月21日から利用しています。 SSDではなくHDDなんですがHDDの場合はデフラグは定期的にと教えていただいたことがあります。今まで全然デフラグをまだやっていないんですがタイミングってあるのでしょうか? またデフラグの前はエラーチェックを最初にやったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows10は初期設定で自動的に週1で自動実行されるようになってます。 貴方が気にしなくてよい。  

bob1995
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました

bob1995
質問者

補足

初期設定で自動的に実行されるとご回答いただきましたが設定されているか確認する方法ってありますか?