• 締切済み

真夏のアラスカ旅行

8月頭に主人のアラスカ出張が1週間弱入りそうで 一緒について行きたい!と思いました。 私には小3の娘と年長の息子がいます。 英語は話せません。海外旅行経験なし。 主人は英語話せます。 子連れの海外旅行、未知の世界。 日中は主人は仕事なので3人での行動。 こんな私でも行ける方法ありますか? 行ける方法というか、 英語話せないし、子供二人いるし旅行できるのか不安が大きいですが 凄く行きたい気持ちがあります。  現地に日本語が話せるガイドさんを雇う??とかできますか?

• tkengo
  • お礼率77% (512/662)

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.4

>旅行できるのか不安が大きいですが  現地ツアーに参加するのが良いでしょう。http://www.haishirokuma.com/specialarrangement.html  現地ツアーは、日本の旅行者社、例えばJTBなどでも予約してくれます。 JTBが催行しているツアーもあると思いますよ。一度相談されると良いでしょう。 >現地に日本語が話せるガイドさんを雇う??とかできますか?     できます。 ただし、他の観光国と比べると人数は少ないし、高額です。下記をご覧ください。 https://traveloco.jp/alaska  さて、本題はこれから。 肝心なことは、会社から「同伴出張」とみなされないかどうかです。貴方のケースは、「同伴出張」とみなして、禁止にしている会社が多いのです。 ですから、必ず、会社側の了解を得ておいてください。

• takuranke
回答No.3

>こんな私でも行ける方法ありますか? 夫さんと同行すれば現地までは無事に到着できます。 >英語話せないし、 スマホで翻訳ソフト使うとか、 翻訳機買う。 >現地に日本語が話せるガイドさんを雇う??とかできますか? 滞在地によっては可能。

• dragon-man
回答No.2

アラスカは広いです。旦那さんの出張地はどこですか。アンカレッジやフェアバンクスのような大きな都市であればアメリカ本土の旅行と同じです。夏は季候もいいし、心配なさる必要はありません。日本人の海外旅行者で英語が達者な人はほんの一握り。ほとんどは英語を話せません。それでもみな出掛けます。ガイドを雇うのも手ですが、そんなことにお金をかけず、気楽に出掛けたら如何ですか。街を散策していても、片言英語と身振り手振りでなんとかなります。アメリカ人は気さくで親切なので話は通じるでしょう。(フランスあたりだと知らんぷりされることが多い)もし迷ったら徒歩かタクシーでホテルに戻ればいいだけです。ホテルのスタッフは英語が通じなくてもいろいろサポートしてくれます。日本に来る外国人旅行者もほとんど日本語は出来ません。それでも楽しそうにしています。旦那さんは賛成してくれていますか。もしそうなら経験上旦那さんは家族旅行の自信があるのです。旦那さんと相談して(協力を得て)出かけて見たら如何ですか。夏のアラスカは素晴らしいですよ。

• SPS700
回答No.1

1。こんな私でも行ける方法ありますか?  飛行便があると思います。 2。現地に日本語が話せるガイドさんを雇う??とかできますか?  デタラメ英語が使えるのは初歩のうちですから面白みは無くなりますが、できると思います。