• ベストアンサー

友人がツイッターとか、LINEのタイムラインや、直

友人がツイッターとか、LINEのタイムラインや、直接のLINEメッセージ等で、『ここに行ってきた』『これを食べてきた』的な写真を投稿してきますが、 これってイイネが欲しいからですか? ただのかまってちゃんですか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ただのかまってちゃんですか? 回答者から見ると、どっちがどっちなのか、 わからなくなりますが。 質問者さんの場合は、質問の時、この質問でどんな回答が来るか? も考えるとより良い時間を過ごせるかもしれませんね。 質問の時点ですでに回答が出てる物ですから。 哲学で言うところの、 「時として、答えよりも、質問そのもののほうがより危険である」 そんな感じの質問でしたね。 それで、この質問そろそろ閉じませんか? 閉じられてないと通知ばかり来るので、 BAなしでも構いませんので、終了をお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそもですが。 その投稿は「あなたに対して行ったもの」ではなくて、 それを見たいとシェアされるフレンドにしている あなたに問題があるのではないでしょうか? あなたから見ればあなたに投稿したように見えているかもしれなくても、 投稿した本人は自分のものに投稿しただけなので、 それ以上の感情をもったら、あなたの負けですよ。 ですので回答は 「必要以上に、気にしないこと」 です。