-PR-
解決
済み

テーブルでの置き換えの機能と同じように

  • 困ってます
  • 質問No.96211
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (56/107)

テーブルにあるデータの先頭に「ID」と言う言葉が付いている。これを「no」に変えるか、なくしたい。
以前一度お聞きして、置き換え機能でできると分かったのですが、自動と言うか、コマンドボタンひとつでできるようにならないでしょうか?
バージョンは97で、テーブルのデータはテキスト型です。
初心者ですので宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

アプリケーションのバージョンは分かったのですが、
アプリケーション名が分かりません。
なんのことですか?
補足コメント
desk34

お礼率 52% (56/107)

すみません肝心な事書き忘れました。
Accessです。
投稿日時 - 2001-06-27 11:53:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

desk34さん、こんばんは。
文面から想像するとIDというフィールド名が気に入らない様に受け取れますが、それで間違いありませんでしょうか?
それでしたら、そのテーブルをデザインモードで開いて下さい。
先頭に「ID」と言うフィールドがありますので、そのフィールド名を直接修正して下さい。
但し、そのフィールドを参照しているフォームやレポートが既に作成してあるのであれば、その部分も確認して修正する必要があると思います。
ただ一般的にはフィールド名「ID」はオートナンバー型でフィールドサイズは長整数型で自動インクリメント(現在存在する最大のナンバーに1を加えた数)のタイプです。