• ベストアンサー

ニート期間

3年ぐらいニートしてました 最近知り合った彼女と結婚します ニート期間がばれない方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobehyogo
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.1

結婚するなら堂々と三年間ニートしていたことを話すべき。 相手を騙して結婚するのは違法行為ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニート期間の説明について

    似たような質問はいっぱいあるとは思うのですが、質問させてください…。 23歳・男です。 1年のニート期間があるのですが、正社員登用ありのバイトで働こうと思っています。下が今までの経歴です…。(「」内は本当のことです) 「高校卒業後俳優のようなものを目指しており、その手の専門学校に2年間通った後、東京に出て、2年間バイトしながらその夢を目指してました。 そして、お恥ずかしい話ですが、その後1年間実家に戻ってニート生活をしてました。このニート生活はほんとに何もしてなかったです…。」 と、「」内が前提なのですがここで質問です。 さすがに1年のニート期間があれなので、東京にいた期間を3年と説明し、最後1年はバイトもやめて夢に向かって専念してました、ってことにしようかと思ったのですが、なんらかの税金などでばれてしまう可能性はあるんでしょうか? あと、夢を目指してたなんて言っても結局ニートと変わらないと判断されてしまうんでしょうか…? 嘘はダメなどの倫理的なことは分かってますので、そういうことではなく、ばれるばれない、バイトなら思ってるほど関係ない、などの明確な答えをお願いしたいです。

  • ニート期間が数年あると

    彼女出来難くなりますか? ニート期間がないほうが女の子にモテますよね?

  • ニートはいつから?

    TVでニートの特集をやっていました。 しかし、ネットカフェ難民ってのは最近の話とは思うのですが。、 ニートは10年前にも相当数、存在したのではないでしょうか? 最近(2000年半ばくらいから)の話なのかなぁ・・・?

  • ニートを産んだら嫌だかから結婚したくない

    30歳女性です。 私の兄はニートです。 でも親はそのニートを養い庇います。 私はそんな兄の事が嫌いだし友達などには兄の存在を隠しています。 私は自立した社会人ですが 最近親から結婚結婚言われます。 1人暮らしをしていますが実家に帰る度に言われます。 年齢的には言われるのは仕方がないと思っていますが 結婚相手もいないし子供もほしくありません。 最近お母さんがあまりにもうるさいものだから 「結婚してもうちみたいにニートを産んだら嫌だかから結婚したくない。子供を要らない」と言ってしまいました。 これからお母さんとは険悪です。 私は言ってはいけない事を言ってしまったのですか? でも本当に子供が欲しくない理由は出来そこないの社会のゴミを産んでしまったら嫌だからです。 この発言で親には少しは目が覚めてほしいと思ったのですが 逆効果なのでしょうか? 現在私とお母さんはぎくしゃくしていますが 私が謝るべきでしょうか?

  • ニートとフリーターについて

    数年ニートやっていた人はいざ就職活動しても大変だと思いますが、ニート期間をフリーターしていたと言い張ったら、書類などでばれることはあるんでしょうか。(バイト話でぼろが出る危険性などではなく、明確にばれるかどうかです) もし(詳しく知らないんですが)所得とかの書類を提出する必要があってばれるとしても、最後の1年程度フリーターしたら簡単に誤魔化せちゃうんじゃないでしょうか。 就職活動でニートとフリーターってちゃんと相手は区別できるのか教えてください。

  • ニート

    ニートの義弟がいます。 もう10年働いていません。ソノ間にもつきあってる彼女と結婚などして北海道でアパート暮らしをしております。 彼女はせっせと働いて義弟をくわしています。 親もニートの義弟をくわすために金を援助しています。 態度だけは大きくて、私の主人(自分の兄)の悪口をいい、平気でさげてあるきます。自分がニートであることをせめられなくするために平気でうそもつきます。 地獄におちればいいのにとおもっています。 この件でわたしは 姑、舅とも 絶縁状態にあります。 ニートを調子にのらせているのはこの親にも原因があるとおもってるからです。 今後このひとたちになにがあっても助けるつもりはありません。 主人もそういっています。 みなさんはどうおもいますか?

  • ニート

    近所に働かない子がいる。 聞くと、いろいろ求職したけどどこも採用してくれなかった。 もう、求職は諦めた。学もないし、経験もない。資格もない。自分には何も持ってるものはない。 と言う。 今後はどうなの?と問うと、 今まで散々努力したけど何処にも採用されたことがない。だから、もう求職する気すらなくなった。未来がない。将来を絶望している。だから、今後ニートを続ける。 と言う。 そんなに可愛いのに結婚はしないの?と問うと、 結婚でもしたらどん底の生活になるからする気はない。子供でも出来ようものなら、育児の面倒や育児費用で大変で、満足な暮らしすらできない。友人が結婚して子供作ったらひもじい生活を強いられてる。だから結婚はしない。 と言う。 職がない。結婚したらひもじい生活を強いられる。 ニートせざるを得ない環境が整っています。 こういう話を聞くと、社会で(特に新聞)言われているニート=働かないけしからん人物と言う概念が通用しない。 ニートを非難できますか?できませんか?

  • ニートになっちゃえ

    高校生、女です。大学進学を目指してます。多分。 最近男友達から 「女の子はさぁ、ぶっちゃけニートでも暮らしていけるよね 笑」 といわれました。 言われた瞬間は「はぁ?!」と思ってキレちゃいそうになったんですが... 後日考えてみると「そうなのかなぁ」と思いました; だって金銭的には、恥ずかしいけれど親の脛を齧れるし 時期が来れば「家事手伝い」とか何とか言ってお見合いして結婚もできちゃうきがして・・・ さらにニ○○コ動画で、ニートの生活に関する動画を見て「いいなぁ」と感じて・_・; 世間知らずな私を諭してください。 どうも自分だけでは解決しきれません。 宜しくお願いします。

  • ニートを追い出したい

    初めまして、台の知識を生かし、働きながらスロで稼いでいる者です。 マイホは一年ほど前から愛用しているのですが、半年からジグマ(ニート)が現れるようになりました。 そのニートは、最初は兼業かと思っていましたが、出玉の推移や服装、店に現れる頻度から察するにどう考えても働いていません。 それだけでは勝手にやってろニート風情が と無視するところなのですが、私の存在を意識しており、私の邪魔をしています。 ニートは20スロメインなのですが私は5スロメインです。 ニートが5スロのシマを荒らすようになりました。 私は働いているので、ニートより早く来るのは無理そうです。 なので働きもせず、人の邪魔をする性根の腐ったニートジグマを出禁にしたいのですが、何かいい方法はあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • ニートの方いらっしゃいますか?

    ニートの方いらっしゃいますか? ・ニートになったきっかけ ・年齢 ・ニートの期間 ・毎日何して過ごしていますか? ・あなたの母親はあなたの小さいとき働いていましたか? ・働いていたのならあなたがいくつの時から母親は働いていましたか? ・働いていたのなら毎日帰りは何時でしたか? (テレビで、子供が小さい時に両親が働いていて子供に関わる時間が少ないと将来ニートになりやすいと言っていました) ・今度の予定は? いつから働きたいとか目標はありますか? もしよろしければ回答ください。 私は、無職の期間が長いのでニートになってしまうかもしれません。。。

にんじんの賞味期限は?
このQ&Aのポイント
  • 昨年にんじんが高騰した経験があり、思わず買いだめしてしまった。特に大きなにんじんを買ったが、忘れられて冷蔵庫の下に置かれていた。見た目は問題ないが、何ヶ月も経っているので食べても大丈夫か心配。
  • にんじんは一般的にある程度時間がたつと傷むが、みずみずしさがあれば食べることはできる。しかし、賞味期限はどのくらいなのか気になるところ。
  • 賞味期限は食品の品質を保証するものであり、経過した期間によって品質が低下する可能性がある。にんじんについては、見た目や味覚だけでなく、保存状態や購入日から考えて食べるかどうか判断するべき。
回答を見る