突然死んだときに愛する人にメールを送るサービス

このQ&Aのポイント
  • アメリカで有料のオンラインサービスが始まっている可能性あり
  • 似たようなサービスを提供しているウェブサイトを探している
  • ただ「ありがとう」というメッセージを送りたいだけのサービスを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

突然死んだ時に愛する人にemailを送れるサービス

タイトルの通りなのですが、以前アメリカでおそらく有料でそのようなオンラインサービスが始まったというニュースを見た気がします。 そこのweb、もしくは似たサービスをしているところをご存知の方、教えていただけませんでしょうか?(もちろん無料ならさらにうれしいですが‥) 日本にはそのようなものは無いと思ってはいるのですが、もしあって知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、「遺言」とか遺産、相続とは全く関係なく、ただ「今までありがとう」のようなメッセージを送りたいだけなのですが‥。 ここのところ体の状態が悪く、いつ逝くのかわからない自分、この間も意識を失いかけたとき、そのサービスを思い出していました。 幸い再び元気になったので、この際そのサービスについて調べておきたいのです。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、「そのようなサービスを使わなくても、日々感謝する事が重要なのでは?」といったような回答はできればしないで下さい。 ちゃんと自分なりに意味があって質問してますので‥。

• m3_jp
  • お礼率80% (45/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.2

いくつかサービスがあるのかもしれませんが、すぐ見つかったのはこれ。My Last Emailと言うサービス(そのまんま…) http://www.mylastemail.com/ 見ようと思ったらリンクが開かない。トラブル中か、つぶれたか。 まだ活動中なら、これはよいサービスがあるのを教えてもらいました。 こちらはこのサイトの紹介ページ http://www.urlwire.com/news/111003.html ご参考まで

m3_jp
質問者

お礼

お返事遅れまして大変申し訳ありません。 確かにこのようなサービスですね。 でも運行していないようで、残念です。 しばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Joh_Taka
回答No.3

こちらのサービスは如何でしょうか? Died Online.com http://www.diedonline.com/ システムとしては、自分で設定した期間毎に定期的にログインしなければ、本人宛に生存を確認するメールが送られ、それにもかかわらずログインしないければ死亡したとみなされて、予め登録しておいた数名のメールアドレス宛にDefaultまたは自分で作成した文面のメールが送られます。 海外で無料で行われているサービスですが、もちろん日本からもアカウントを取得できます。 但し、メールの文字コードが日本語に対応しているかは私も確認していませんので、文字化けを起こさないか一度自分宛にメールが送られるようにしてテストしてみた方が良いかもしれません。 日本で同じようなサービスがあるとは、私もちょっと聞いたことがありません。

参考URL:
http://www.diedonline.com/
m3_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事大変遅くなりまして申し訳ありません‥。 只今見させていただきましたら、サイトが運行していないようでした。 一足、というか大分遅かった‥。 とにかく、紹介ありがとうございます。

• tokoroju
回答No.1

何らかのサービスを利用しない方法でのアイデアです。 少し希望されているものと趣旨が変わってしまいますが… 手紙やパソコン、携帯等にメッセージを書き残しておくのはどうでしょうか? 死んだことをきっかけに相手に発信するようなものではなく、 万が一誰にも気がついてもらえない、または別の人に見られる可能性もある等の 意図しない不測の事態がありそうですが… 日々感謝することも大事なことだと思います。 それに合せて「意思」を遺しておくのも大事なことだとおもいます。

m3_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。お返事遅れまして申し訳ありません。