• ベストアンサー

ビザなしで入国できる国に旅行に行く際は旅行会社のツ

ビザなしで入国できる国に旅行に行く際は旅行会社のツアーであってもビザ発行代理手数料って取られるのですか? ビザがいらない短期滞在の場合はツアーでも取得させられないか教えて下さい。 ビザ代理代が欲しいがためにツアーだとビザがいらない国に入国する場合でもビザ申請させられるのでしょうか? 阪急トラピックスとかです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

ビザの発給手数料はかかりません。 ただ、入国審査手続きの書類などがある場合があります。 パスポートとともに、イミグレーションで提出する書類ですが、これは、ビザではありません。 この用紙を書いても結構な金額を取られたりします。 (数千円など) もちろん、自分で書ける人は断ることはかのかです。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう イミグレーションは出国カードのこと?

その他の回答 (3)

noname#237043
noname#237043
回答No.3

取られる 大体20万円くらい

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17100)
回答No.2

ビザの申請を頼めば料金がかかります。頼まなければ手数料は不要です。 ビザがいらない国に入国するだけならビザ申請させられることはありません。もしビザ申請させられそうなら文句を言ってください。

回答No.1

  ビザなしで入国できる国ではビザに関する手続きが一切不要なので手数料は発生しません。 ビザ申請しても大使館はビザを発行しません、だからパスポートを見たらビザが発行されたかどうか判ります。 ビザが発行されたら、パスポートにビザが貼られます

関連するQ&A

  • フィリピン入国の際のビザについて

    はじめてフィリピンへ旅行に行きます。 21日以内の滞在であればビザは不要というのと、それ以上の滞在であれば現地でビザの延長手続きができるとの調べはついたのですが、事前に21日以上滞在が決まっている場合は、ビザの申請もおこなって行かないと入国できないのでしょうか? 大使館に電話をしてみたのですが、何度かけてもBusyNowとの事で、、、 26日から行くので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 海外旅行でビザの要らない国は?

    来月、初の海外旅行を考えております。パスポートも申請したばかりです。 時間と金があるわけではないので、一週間くらいの貧乏旅行で構わないと考えているのですが、ビザは取得するのにかなり時間がかかると聞きました。 はじめはインドを考えていたのですが、列車で入る分にはビザは要らないが、直接、空から入国するとビザが必要だという情報を得ました。海外旅行に関して無知なので、先ずは何処の国でもいいので、ビザがなくとも、金が無くともここなら初心者にお勧め!といった国をご存知の方は是非、お教えください。

  • 前科ありビザなしで行ける国は?

    前科ありの友人と米国旅行を検討していますが、 ビザ取得が困難とのことで困っています。 ほかに、ビザ無しで行ける国、犯歴問われずに入国できる国は どのような国がありますでしょうか? 普通の旅行で行くアジア・ヨーロッパあたりで 可能な国があれば是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ビザなし入国前にビザを取得(中国)

    2月の下旬から北京に短期留学(28日間)に行くためFビザを取得する予定なのですが、その前の2月上旬に旅行で4日間上海にも行くことになりました。 この場合ビザを持ったまま上海から入国することになりますが、次に北京に行く際もビザは有効に使えるのでしょうか?? 1回タイプのビザだと不安なので2回のを取得することも考えているのですが・・・ よろしくおねがいします!

  • タイ人の日本入国時のビザについて

    タイ人の恋人を日本に呼び寄せようとおもっています。 今回で彼女が日本に来るのは二度目です。前回は一週間の滞在の予定と大使館にビザ申請をさせて、90日の観光ビザをとれました。タイのトップの国立大学を卒業し、日系企業で働いているからかすんなりと取得することができました。 そして今回は1ヵ月間日本に滞在させたいのですが、長期間の滞在予定を大使館に報告し、ビザの申請を行うと色々と疑われてビザ取得が難しくなってしまうと聞きました。ですので申請の際には1週間ほどの滞在予定とし、とりあえずビザをとらせて1か月間日本にいさせようと思います。 ここで質問なのですが、 1、1週間の滞在予定で、前のように90、または30日のビザをだしてくれるのかどうか。 大使館のホームページをみてみると、短期滞在査証は15日、30日、90日の3種類あるようで、普通に考えると1週間の滞在予定でビザを申請すると15日間のビザを出されそうなのですが…どうして前回は90日のビザをもらえたのでしょうか。 2、もし30日、もしくは90日のビザを取得した場合、たとえ30日のビザをもっていても、1週間の予定で申告して一ヶ月間も日本にいることは可能なのか。 入国審査で発覚してしまったりするのでしょうか。 この二点がおわかりの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • アメリカへビザなし入国

    去年10月から今年の1月上旬まで85日間ビザなし滞在したのですが、帰国してから2ヵ月後の3月にまたビザなしでアメリカに入国しようかと思っています。 滞在理由はアメリカ人の彼に会うためですが、今回は85日間ではなくて3日間の滞在予定で行く予定です。 このような場合、入国は難しいでしょうか?  90日近く滞在して2ヵ月後にまたビザなしで入国。。っていうのかできるのかどうか心配です。

  • 米国J1ビザと入国について

    米国J1ビザについて、非常に基本的なことで恐縮ですが、お教え下さい。 現在、研究職にあり、2009年9月1日から2010年8月末日まで一年間の米国滞在のため、J1ビザを取得し、2009年6月1日から入国可能となりました。かなり早めの申請なのですが、先方受け入れ機関が早々に書類を整えてくれたため、早い時期の申請となりました。 そこで私が知りたいのは、その間の渡航についてです。つまり、現在(2008年11月)からビザでの滞在可能期間以前(2009年5月)までの間に、旅行者として数週間アメリカに入国・滞在することは可能なのでしょうか? ビザ有効期間以前の渡米について、個人的には、何ら問題ないのではないかと思うのですが、知人から、ビザ期限以前には「入国できない」旨を聞き、すこし不安になりました。 とても瑣末な質問で恐縮ですが、お教え頂ければ幸甚です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 米国へのビザなしでの入国に回数・間隔等で制限はありますか?

    米国に肉親がおり、子守等を引き受けているのですが私には適切なビザが発給されず、困っている者です。観光・就労等ビザ等の要件には当てはまりませんでした。 そこで素朴な疑問なのですが、ビザ免除で90日までは米国に滞在できる、ということは、それでいったんカナダ等に出国した後、米国にビザなしで再入国するということも可能なのでしょうか?ESTAは取得してから二年間有効ということですが、これが再入国にも適用されるのかどうか良くわからないので疑問に思っています。 一年間の滞在だと、例えば、三ヶ月ごとにカナダに出国し、90日×4回で大体360日間滞在することは実質的に可能なのですか?それとも、最近米当局がビザ発給等に非常に神経質であることから考えると、このようなビザ免除プログラムでの短期観光を繰り返す外国人は入国を認められないと考えるべきでしょうか? 間隔や回数等でビザなし入国に制限があるのかどうかも教えて頂けますと大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビザを必要としない国の人の日本への再入国について。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 日本への入国に際、ビザなしで入国できる国の人は 空港(日本)で90日間の滞在許可書(観光ビザ?)がもらえますよね。 私はよく長期で海外旅行に行くのですが、気に入った国があると 最大可能日数まで滞在し、直前に近場の国に行き、数日で また戻ってきたりします。 例えば、バリ島なら最大可能日数が2ヶ月なので、2ヶ月後にシンガポールに 日帰りで行き、またさらいバリ島に2ヶ月滞在したりしてました。 日本へ来ている外国人の人も、私と同じように90日間後に他の国に 一度でてさらにまた90日間日本に滞在・・・っていう事は 可能なのでしょうか? 友達の彼氏が外国人なのですが、以前日本に遊びにきて 90日滞在した後は数ヶ月(たしか3~6ヶ月だったと思います) 日本へは入国できないような事を言ってました。 あと、こちらの投稿で以前見かけたのですが 韓国人の友達が2ヶ月遊びにきていて、1週間程韓国に帰った後 再度、遊びにこようとしたら空港で入国拒否にあった・・とか・・・。 国によって再入国できる期間などがあるのでしょうか? ご存知の方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 日本入国の観光ビザ(短期滞在ビザ)の有効期間

    日本に入国する場合、観光ビザ(短期滞在ビザ)のスタンプが押されて、90日の滞在期間が認められると思います。これは、そのつど入国してそれぞれ90日間が認められるのでしょうか。それとも、その年度の合計日数が90日間なのでしょうか。