• ベストアンサー

ビザなしで入国できる国に旅行に行く際は旅行会社のツ

ビザなしで入国できる国に旅行に行く際は旅行会社のツアーであってもビザ発行代理手数料って取られるのですか? ビザがいらない短期滞在の場合はツアーでも取得させられないか教えて下さい。 ビザ代理代が欲しいがためにツアーだとビザがいらない国に入国する場合でもビザ申請させられるのでしょうか? 阪急トラピックスとかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

ビザの発給手数料はかかりません。 ただ、入国審査手続きの書類などがある場合があります。 パスポートとともに、イミグレーションで提出する書類ですが、これは、ビザではありません。 この用紙を書いても結構な金額を取られたりします。 (数千円など) もちろん、自分で書ける人は断ることはかのかです。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう イミグレーションは出国カードのこと?

その他の回答 (3)

noname#237043
noname#237043
回答No.3

取られる 大体20万円くらい

• f272
回答No.2

ビザの申請を頼めば料金がかかります。頼まなければ手数料は不要です。 ビザがいらない国に入国するだけならビザ申請させられることはありません。もしビザ申請させられそうなら文句を言ってください。

回答No.1

ビザなしで入国できる国ではビザに関する手続きが一切不要なので手数料は発生しません。 ビザ申請しても大使館はビザを発行しません、だからパスポートを見たらビザが発行されたかどうか判ります。 ビザが発行されたら、パスポートにビザが貼られます