男の脱毛の悩みと解決法|周りの目を気にせずに毛深さを軽減する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の脱毛に悩んでいる方には、周りの目を気にせずに毛深さを軽減する方法があります。
  • 脱毛をする男性への周りからの評価や意見は様々ですが、自分自身が気になるなら思い切って脱毛にチャレンジしてみるのも一つの解決策かもしれません。
  • 仙台市内で脱毛を受ける場所をお探しの場合、専門の脱毛サロンやクリニックで相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の脱毛について

体毛がとても毛深く、悩んでいる者です。 ヒゲはもちろんのこと、ワキや胸、背中なども毛が多く、脱毛をしようか迷っています。 ここで、質問なのですが、 ・男で脱毛をすると、周りから変なふうに思われるでしょうか? ・毛深いのは嫌なのですが、ツルツルにまではしたくないという思いがあり、毛を薄くするということは可能なのでしょうか? ・もし可能だとすればどこに行けば良いでしょうか?(ちなみに仙台市内辺りだと嬉しいです) 質問が多く申し訳ありませんが、ご回答いただける方がいらっしゃれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-datsuo
回答No.1

こんにちは。 男性で、毛深いことで悩んでいる人は意外と多くいますね。 脱毛は、解決の一つの手段としてとてもおすすめですよ。 ーーーーー ・男で脱毛をすると、周りから変なふうに思われるでしょうか? → 最近では、男性で脱毛をする人は増えていますし、「自ら言わなければ分からない」と思いますよ。 脱毛後は少し赤みが出るのですが、ヒゲはマスクをしていれば分かりませんし、ヒゲ以外の部分は服を着ていて見えないので、バレることはありません。 なので、気にする必要は全くないと思います。 ーーーーー ・毛深いのは嫌なのですが、ツルツルにまではしたくないという思いがあり、毛を薄くするということは可能なのでしょうか? →「脱毛=ツルツル」というイメージがありますが、男性の場合、ツルツルにまでしたくないという人が多く、脱毛の回数などを調節すれば、自分の好きな毛の量を残すことができますよ。 ーーーーー ・もし可能だとすればどこに行けば良いでしょうか?(ちなみに仙台市内辺りだと嬉しいです) → 脱毛が初めてということでしたら、クリニック(病院)での脱毛が良いのではと思います。 医師が居て安心ですし、医療レーザーなので、短期間で効果がでます。 仙台なら「メンズリゼクリニック」か「湘南美容クリニック」が良いかと思います。 男の脱毛について分かりやすく書かれているこういったサイトもありますので、参考までに載せておきます。 https://mens-datsumo-osusume.com 参考になれば幸いです。

atushi03
質問者

お礼

Mr-datsuoさん 素早い回答にびっくりです!! おすすめサイトのリンクも貼っていただいてありがとうございます。 あまり周りの友人に聞くようなことでもないかなと悩んでいましたので大変助かり参考になりましたので、ベストアンサーにさせていただきました。 また何か悩んだ際はよろしくおねがいします。 astushi03