• ベストアンサー

脱毛

 何故に生えてきてくれと頼んだわけでもないのに背中や胸・腹に毛が生えるのでしょうか?  どうにかして脱毛したいです。理由は毛がないほうが自分的に『良い』からです。ただそれだけなのですが、エステ以外に脱毛の方法があるなら試したいです。  どなたか良い方法をご存知ないでしょうか?宜しくお願いいたします。    それと、かんぷまさつをすると肌が毛を欲しがらなくなって自然に毛根が死滅するというのは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.2

脱毛の方法というわけではないのですが。。。 1度、カミソリ等で毛のない状態にして、私は明色化粧品のシーズンズ アフターケアトリートメントというものを付けています。 普通にドラッグストアで購入したものです。 さらっとしたジェル状で肌によく伸びます。 脱毛後だけでなく、脱毛しなかった日も毎日朝晩付けています。 これを使い始めてから明らかにムダ毛の伸びが遅くなり、また生えてくる本数も減りました。 (ちょっとまばらになってしまいそれはそれでかっこ悪いのですが) お肌に合うといいのですが。。。 よろしければ試してみてください。

参考URL:
http://www.meishoku.co.jp/s_other_b.htm
alessandoro
質問者

お礼

 女性ホルモンがひつようなのですね。  試してみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

他の質問に対する答えは正直わからないのですが、 何かいい方法ということで、お金があまりかからずに手作りできる脱毛ローションということで豆乳ローションはいかがですか?最近はフルーツ酵素入りのものもできたのでかなり効果も上がっているようです。正直な所効く効かないは体質によるところが大きいみたいですが、根気強く続けてみるのも一つの手かなと思います。一回作成するのに千円もかかりませんのでローコストで行いたいかたにはお勧めです。

alessandoro
質問者

お礼

教えてくださいまして感謝いたします。どうもありがとうございます。  試してみようと思います。

回答No.1

私も、エステにいくほどのお金がないので知りたいです♪ 最後の毛根が死滅するってのは、よく分からないけど、毎日ズボンを履いていたら、太股の内側の毛が薄くなったような気がします♪ 友達も、そうだと言っていましたよ。

alessandoro
質問者

お礼

 不思議ですよね。自分もそう感じます。  ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デリケートゾーンの脱毛後・・・

    私は、デリケートゾーンの処理に、毛根から取れるという脱毛クリームを使ってます。 使ってるうちに生えてくる毛が、細くなる、又は生えなくなるという振れ込みなんですが、今のところ特に細くなってるとか、生えてこなくなったという訳でもなく、普通に生えて来てます。 また、毛根から取れる毛もあるんですが、出ている毛の部分だけ取れて、プツプツと残ってる毛もあるんです・・・ エステで永久脱毛という手も有るかとは思いますが、私は出来れば正面から見て下の毛は全て処理したいので、エステでは場所が場所だけに抵抗があるのと、以前脇の脱毛をした時に、脱毛後かぶれで大変でしたので、出来ればエステ利用では無い方法で脱毛したいのですが・・・ また、毛の生え始めはチクチク生えて来ますけど、このチクチクは皆さんどうしてますか? なにか、お勧めの方法等ございましたら、お教え頂きたいのですが? 宜しくお願い致します。

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしたいと思っています したい箇所は 脇、Vライン、Iライン 背中、お腹、胸もできたらしたいと思ってします。 自分でもいろいろと調べてみたのですが 全身脱毛というので 脱毛箇所がたくさん書いてあったのですが 書いてある箇所全部が その料金でできるのでしょうか? 濃い毛はクリニック、薄い毛はエステ の方が良いというのも見かけたので 背中やお腹だけエステでしようかな とも考えています。 エステ、クリニックはどちらがいいのか、 全身脱毛はどのようなものなのか 永久脱毛の注意点 良いエステ、クリニックなど わからないことだらけなので 教えて下さい!

  • 脱毛について。

    脱毛について。 家庭用のemoを購入しようか迷っています。 主に髭に使用しようと思っているのですが、全身の毛を薄くしたいと思っておりいろいろ調べたら病院などで全身すると莫大な金額になってしまうと書いてあり、永久脱毛したいわけではないのですがemoでしたら毛を薄くすることが出来ますか? 背中や胸などの毛もきれいにできますか? あと私は色黒なのですが一般的な日本人の肌の方よりも痛みや肌荒れがひどいということはありますか?

  • ※脇の脱毛について教えて下さい!(>_<)※

    こんにちは! 脇の脱毛について教えて頂きたいです!(>_<) もうすぐ夏も近くて肩を出す洋服を着る季節になります! そこで毎年気になるのが脇なんです・・・ノンスリーブを着る時はあまり腕をあげたりしないようにして人に見えない様にいつも気にしています。剃っても夕方にはすぐ生えてくるし、抜くのは鏡を使うのも難しくてうまく抜けないし頑張って抜いても、まだまだ残ってるな~って感じで諦めて剃ってしまいます。剃っても黒い点々が残ってしまうし、うまく全部それません(;_;) 会社に届いた無料雑誌(ガリヤ、エルフ、ポス)で美容のエステの所で見てたのですが、安くて税込み19,800円で、5年間保証付の所があるのですが、有名ではない名前のエステなんですが大丈夫でしょうか?処理方法としては名前は記載されてなく、写真で解説があるのですが、ジェルを塗った後に、2本の針金の物を脇に当てている写真です。電話して聞いた所、2ヶ月に1回くらいお店に行って、3~8回で薄くなるけど、0本にするにはこの雑誌の脱毛方法では無理ですね~って言われました。毛根まで抜ける毛と、毛根なしで抜けてしてしまう毛があるらしくて、毛根まで抜けた毛はどれくらいで生えてきますかと聞いたら、1ヶ月くらいで生えてくるそうなのですが、2ヶ月に1回処理しに行くのに1ヶ月で生えてきてしまったら、2ヶ月後には毛根まで抜いた毛も生えてきてしまうって事でしょうか?(>_<)何かよくわからなくて何でもいいので脱毛について教えてください!どの脱毛の方法がいいのかとか教えて下さい!!宜しくお願い致します!!

  • 脱毛したいのですが…

    私はまだ17歳です。恥ずかしい悩みなのですが、小さい頃から全身毛深くて困ってます。 抜いたり剃ったりを繰り返しているとやっぱり濃くなりますしキリがないです…。 背中など手が届かない所は自分で綺麗にできる訳もないです。 脱毛エステだとどのような所がいいですか? 全身だとどのくらいお金かかりますか? あと、未成年でもやってもらえるのでしょうか… エステ以外にもいい脱毛方法がありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 家庭用電気脱毛について

    家庭用の電気脱毛機についての質問です。 先日、友人の引越しでもう使わないのでよかったらあげるともらったのですが、効果があるのか疑問です。 脱毛したい毛を1本、ピンセットのような機械の先端でつまみ電流をながして毛根を破壊して毛を生えなくすると説明書に書いてありました。 エステなどで毛根に針をとおして電流を流して脱毛すると聞いたことがあるのですがその原理だと考えられます。

  • 家で脱毛とエステで脱毛・・・

    自宅で脱毛(わき)すると、3日位するとすぐ黒いぶつぶつが見えてきて、生えてきちゃいます。 この生えるときって毛が短くて毛抜きで掴むのに一苦労なんです。間違えて皮膚を掴んだりしちゃって・・・ そのうえ毛が太いから目立つし・・・ これから、脇をみせる機会が多くなる時期なので、 簡単に脱毛できないかなやんでます。 考えてるのは、家で出来る脱毛器を購入するか、 エステか病院で脱毛してもらうかです。 エステ、病院だとお金がかかるので、脱毛器を購入したほうがいいかな?っと思ってます。 お金がかかるというだけの理由じゃなく、小さい子どもがいるので、度々脱毛しに行くのは難しいです。 それに特にエステだと、脱毛以外になんか購入しませんか?とかこんなのやるといいですよ~みたいな勧誘もこわいです・・・ でも、家でやるよりすごく綺麗にしあがり、生えてるくる期間が長いとかそういう理由があるのであれば、エステ等にがんばって通おうかな?とも思ってます。 家で脱毛する場合、どの脱毛器がいいでしょうか? 私的にはレーザーの脱毛器がよさそうだな~なんて思ってます。 家で脱毛する場合、短い毛でもよく脱毛できるような機械を探してます。 この商品はいいよ!とかこの商品はやめた方がいいよとかそういう意見も待ってます。 このお店がいいよなんてオススメのお店もあったら嬉しいです。こちら神奈川です。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛のあとの黒いぶつぶつ

    膝下のレーザー脱毛をしたのですが、黒いぶつぶつが残っているような感じになっています。 毛根は死滅しているようで、ピンセットなので抜くとスルッと抜けます。 しかし、成長が止まっているためか黒いぶつぶつのほとんどは皮膚の奥のほうでとどまっていてピンセットや、針などでも届かない状態です。 脱毛して2週間以上経ちますが、この毛はどうなってしまうのでしょうか? ネットで見ると2週間くらいで抜け落ちるということが書いてありましたが、抜ける気配もありません。 これでは脱毛した意味がありません。 この毛は抜けるのでしょうか? それともなにか対処法はあるのでしょうか? この脱毛は失敗なのでしょうか? 知っている方がいたら教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

  • 永久脱毛について

    おなかの毛と胸毛についてです。 特にこの辺の毛が濃くて 胸のあいた服とかがきれずにこの夏困りました。 これからはそのような服を着る機会がどんどん減っていくわけですが、 胸毛とおなかの毛を永久脱毛しようか考えています。 自分でやるという選択はどっちにしろあまりないかと思われますが、 調べてみたら、家庭用脱毛機などあるみたいですが、 詳しくよくわからなかったので・・・ エステとかまた自分でできれば楽なんですけど、 どうなんでしょうか? 生えてこなくなるのが希望です。 エステの値段、自分でやれるのであればそれに必要な物等 こうした方がいいよっていう意見待っています。 なんでもいいですので、お願いします。

  • 脱毛の改善。

    自分は、軽度ではありますが、 男性型脱毛と、脂漏性型脱毛、 円形型脱毛を、併発してる気がします。 もともと、埃やダニが駄目で、肌が弱いからか、 頭皮に脂が多く、ニキビも出来やすく、 生え際の毛がよく抜けました。 それに加えて、今でも、 ちょうど、こめかみの後ろぐらいの毛が、 掻いたり、軽く引っ張ったりすると、よく抜けます。 その部分だけ、薄くなりました。 野菜を食べたり、運動をしたり、 豆乳(たんぱく質)やビタミンB群を取ったりもしました。 皮膚科で、フロジン液とステロイドの塗り薬をもらい、 使ってみましたが、 それほど、効果があった用には思えませんでした。 伸びた毛もあることはあるのですが…。 (↑フロジン液は今も使ってますので。) シャンプーは、リンスは使わず、 泡立てて、よくゆすぎ、マッサージもしています。 抜け毛なんですが、 以前、細い毛がよく抜けましたが、 最近は、太い毛がよく抜けます。 ですが、毛根は、フケが付いていたり、白いです。 円形型脱毛と思われる毛も、 太いのですが、毛根が白です。 細かいことでいいですし、 本当かどうか分からない話でもいいので、 改善方法、考えられる原因など、 もしあったら、教えて欲しいです。 深刻に感じるようになってきました…。