• ベストアンサー

脱毛

何故に生えてきてくれと頼んだわけでもないのに背中や胸・腹に毛が生えるのでしょうか?  どうにかして脱毛したいです。理由は毛がないほうが自分的に『良い』からです。ただそれだけなのですが、エステ以外に脱毛の方法があるなら試したいです。  どなたか良い方法をご存知ないでしょうか?宜しくお願いいたします。    それと、かんぷまさつをすると肌が毛を欲しがらなくなって自然に毛根が死滅するというのは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuro
回答No.2

脱毛の方法というわけではないのですが。。。 1度、カミソリ等で毛のない状態にして、私は明色化粧品のシーズンズ アフターケアトリートメントというものを付けています。 普通にドラッグストアで購入したものです。 さらっとしたジェル状で肌によく伸びます。 脱毛後だけでなく、脱毛しなかった日も毎日朝晩付けています。 これを使い始めてから明らかにムダ毛の伸びが遅くなり、また生えてくる本数も減りました。 (ちょっとまばらになってしまいそれはそれでかっこ悪いのですが) お肌に合うといいのですが。。。 よろしければ試してみてください。

参考URL:
http://www.meishoku.co.jp/s_other_b.htm
alessandoro
質問者

お礼

女性ホルモンがひつようなのですね。  試してみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

他の質問に対する答えは正直わからないのですが、 何かいい方法ということで、お金があまりかからずに手作りできる脱毛ローションということで豆乳ローションはいかがですか?最近はフルーツ酵素入りのものもできたのでかなり効果も上がっているようです。正直な所効く効かないは体質によるところが大きいみたいですが、根気強く続けてみるのも一つの手かなと思います。一回作成するのに千円もかかりませんのでローコストで行いたいかたにはお勧めです。

alessandoro
質問者

お礼

教えてくださいまして感謝いたします。どうもありがとうございます。  試してみようと思います。

回答No.1

私も、エステにいくほどのお金がないので知りたいです♪ 最後の毛根が死滅するってのは、よく分からないけど、毎日ズボンを履いていたら、太股の内側の毛が薄くなったような気がします♪ 友達も、そうだと言っていましたよ。

alessandoro
質問者

お礼

不思議ですよね。自分もそう感じます。  ご回答ありがとうございました!