• 締切済み

隣接地との塀の高さについて

関谷 健(@sekiyatakeshi)の回答

回答No.1

建物がある状態から塀を作るので、建築確認申請は不要ですが、高さも2.2m以下ですし、見た目の問題はないです。あとは構造的にキチンとしていれば、問題ないでしょう。

toshi3639
質問者

お礼

ご回答有難うございました。近所の方から、法律がややこしいので、専門家に聞いたほうが良いとアドバイスを受けて、投稿させていただきました。お忙しい中、真に有難うございました。m(_ _)m

関谷 健(@sekiyatakeshi) プロフィール

◆このようなマイホーム所有者様、ご相談ください。 1、将来の転勤に備えて、売るか貸すかを何となく考えている方 2、2LDKのマンションに住んでいる方で、2人目のお子様を出産しそうな方 3、近くの...

もっと見る