• ベストアンサー

これって一体何・・・

最近PCのCPU使用率がずっと高いです。 起動時間も遅くなった気がしますし・・・ たまにですがタスクマネージャーが60個くらい表示されたりします。 これはウイルスでしょうか?? ノートンとウイルスバスターを使った結果は ウイルスは検出されないのですが・・ 対応方法教えてください。 以前同じような状況になりPCが完全に動かなくなり リカバリしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobuo
回答No.1

>ノートンとウイルスバスターを使った結果は これはオンラインでされたんでしょうか? パターンファイルが最新の状態でされてるんですよね? 確認まで 考えれるのは「スパイウェア」によるものなのかもしれませんね

参考URL:
http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html
sfida03
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます