• 締切済み

こういう場合、どうしますか?

こういう場合、どうしますか? Aくん→会社は同じだけど別部署のBさんを気に入ってる     仕事上の接触は皆無で、すれ違いに挨拶する以上の会話はした        ことない。自分の部署のC課長にはBさんを気に入ってることを話している Bさん→全く興味なし。 C課長→かわいい後輩のために一肌脱ごうと、Bさんにもうプッシュ。 ところ構わず周りに響き渡る大声で、うちのA,最近車かったんだけど、ドライブつきあってあげてよ、あいつがかわいいって言ってたよ、近くを通っただけでA に会いにきてくれたの?? など、顔を見るたびさけび、周りの人も苦笑い状態。 ある日、B さんが、人事担当者に迷惑に思ってることを報告。 人事担当者からC課長に注意。その後Bさんに対するちょっかいは止まる。 もしあなたがC課長の立場なら、このとき、Aくんに謝りますか? また、Aくんの立場なら、その後Bさんへのアプローチをどうしますか?

みんなの回答

• seble
回答No.1

そもそもの課長の最初の行動からしてでりかしに欠けるので、A君に謝る必要があるなんていう考えも浮かびません。(今どきこんなヤツいねぇ、セクハラ) で、A君がBさんへ謝ればよろし、火の元は自分なんだから。 うまくすればそれをきっかけにアッシー君ぐらいにはしてもらえる、、かも? ホラ、アタシの足をお舐め、(そのアッシじゃない、w) いや、カルチェのイヤリングでも持って行こう。貢ぐ君にしてもらえる。ww

minamiharuto
質問者

お礼

ありがとうございます。