• ベストアンサー

A4のPDFをA4の2枚に拡大印刷

A4のPDFをA4 2枚に拡大印刷したいのですが、どうしてもできませんでした。(使用ソフト:Adobe Acrobat Reader DC-Japanese(19.010.20099)) やり方をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

次のような操作ではいかがでしょうか。 [ファイル]-[印刷] または [印刷]アイコンクリック ↓ 印刷ダイアログで次のように設定 1.最下段の[ページ設定]から、用紙サイズをA4に 2.ページサイズ処理の[ポスター]をクリックし、倍率を指定(※) ↓ [印刷] ※右側のプレビューが、デフォルトの二段のまま表示される最大値にします。 私の環境では、124%ですと二段のまま、125%にすると三段に変わります。

takesnishi
質問者

お礼

%数の調整以外はご回答内容そのままで見事印刷出来ました。ありがとうございました。%数ですが、私の場合ポスターで倍率104%で2枚組が出来ました。104%を超えると(親切にも勝手に)4枚組になりました。良く言えば「はみ出し印刷」を防いでくれる仕組みです。感謝感謝です。

その他の回答 (3)

• 0913
回答No.4

misatoannaさんの回答に補足したいと思います。 「ポスター」の画面で、「大きいページのみを分割」にチェックが入っていると、2枚になりませんので、チェックを外してください。 頑張ってください。

takesnishi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。質問文が舌っ足らずで、質問内容が伝わりにくく済みませんでした。

• 486HA
回答No.2

:>A4のPDFをA4 2枚に拡大印刷したいのですが、  質問の内容がイマイチ分かりづらいのですが、 A4のPDFを拡大したものをA4 2枚に分割したいということですか?  Acrobat Reader DCであれば”印刷時にページを拡大または縮小する方法”など 参考になりませんか。

参考URL:
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_914801.html
takesnishi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。質問文が舌っ足らずで、質問内容が伝わりにくく済みませんでした。

• 486HA
回答No.1

:>4のPDFをA4 2枚に拡大印刷したいのですが、 ”A4 2枚に拡大”とはA3サイズに拡大印刷することだと思いますが、 拡大印刷の是非はA3印刷に対応したプリンターの設定次第です。

takesnishi
質問者

お礼