• ベストアンサー

タイトルが思い出せません

ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 プレイステーションの、初期から中期に発売されたソフトなんですが...。 (1)上海か香港が舞台 (2)主人公は風水師(?) (3)確か2枚組(?) (4)ボイラー男(?)が登場 (5)女(男)人街などがある あまりあてにならない記憶ですが、 ご存知の方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 『クーロンズゲート』と思われます。↓ご確認下さい。 http://www.sonymusic.co.jp/Amusement/kowloonet/menu/index.html http://www.aba.ne.jp/~riddr2/wbook/kowlon.htm

参考URL:
http://www.aba.ne.jp/~riddr2/wbook/kowlon.htm
fudatzkee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 クーロンズゲート...思い出しました! 早速、これから中古を探しに行きます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.2

自信ないですけど「クーロンゲート」ではないでしょうか?たしか(1)(2)(3)は満たしてたはずです。

fudatzkee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 恐れ入りますが、回答順にポイントをつけさせて いただきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬が主人公の新作ゲームのタイトルを教えて下さい。

    今後発売予定のプレイステーション2のソフトだと思うのですが、 ●犬神らしき主人公(主人犬?) ●水墨画チックな画面 このゲームのタイトルをご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 色々検索したのですが、自力では見つけられませんでした…。

  • エロマンガのタイトルおよび作者を探しています。

    SMマンガかアニメだと思うのですが、登場人物に「理恵」という女の子が出てきます。 手元には一枚の画像しかなく、その画像には男がクリップで胸やあそこをひっぱって、プレーをしています。ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ザ・キング・オブ・ファイターズ2000 家庭用ゲーム機登場について

    初めまして!! つい先日、KOF2000がドリームキャストか プレイステーションで登場するという話を 聞いたのですが本当ですか?? もし本当なら発売日など 詳しいことを教えてください!!お願いします! すごく気になってます!!よろしくお願いします!

  • 96年頃のPSソフト ホラーゲーム?のタイトル、

    確か96年頃にプレイしたPSソフトなんです。 それ以前に発売されたものかもしれません。 ・タイトルの前に地球に水道がついている動画やピアノを 弾いている?ロボットの動画がありました。 ・ホラーゲームで、ノベル形式で進んだと思います。 ・登場人物が4人くらいで、女の子が一人いました。 ・舞台は登場人物達の卒業した小学校? ・キャラごとに話が進み、女の子が主人公になるところでストーリーによっては学校が火事になる。 ・登場人物達が「うああーー」とか「きゃーー」というときだけボイスがあった。 ・人物は目が真ん丸くて大きい絵でした。 知っている方、なんというタイトルか教えてください(^^;)

  • サスペンス?のタイトル教えてください

    1~2年前にDVDレンタルで観た映画なんですが、どうしてもタイトルが思い出せないので、ご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいです。 内容は、 ○舞台は湖畔の別荘地 ○ある家族が別荘に着くと、二人組の男が「卵を分けてください」と隣人のフリをして訪ねてくる ○実はその二人組は殺人鬼で、すでに隣人もその二人組に殺されている ○その家族も二人組に殺されていく ○最後のシーンは、湖の上でボートに犯人と家族の一人が乗っている。最後に犯人の一人がリモコンを取り出して、映画の巻き戻しを始める といったものです。恐らく、ヨーロッパ系のサスペンスだと思います。 よろしくお願いします。

  • 麻雀で国王を決めるコーエーのゲーム

    プレイステーション1で麻雀で国王を決めるコーエーのゲームのタイトルを教えてください。 特徴は以下です。 ・コーエーのソフトです。 ・プレイステーションです。プレイステーション2及び3ではありません。 ・麻雀で国王を決めます。 ・何回か予選があって足切があります。 ・登場キャラが20数キャラいて、かなり色物のキャラもいました。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • プレイステーション4は発売されるのでしょうか?

    38歳女性です。 噂で「プレイステーション4」が近々発売されるのではと耳にしたのですが本当でしょうか?信憑性がある話なのでしょうか? もし発売されるとしたらいつくらいの時期に発売されるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 一番最初のプレイステーションの発売日!!

    プレイステーションの発売日1994年12月までは分かってるのですが日が分かりません。「プレイステーションの歴史」「プレイステーションの発売日」とMSN,Google,goo,YAHOO!!で検索したのですが、見つかりません。発売日知っている方OR検索の仕方をアドバイスお願いします!!

  • プレイステーション2について。

    今までプレイステーション2を使ってましたが古いせいもあり、現在、故障してます。 それで、今度、プレイステーション3が出ると聞きましたが値段が高くて買う気になれません。 ですので、またプレイステーション2を買おうと思うのですが。 しかし、新機種が発売されると、今後はやはりプレイステーション2のソフトは販売されなくなるのでしょうか? まだ、当分、2のソフトが発売されるのであれば、2の本体を買おうと思うのですが。 金銭的に余裕が出来るまで、暫くでも待って3の購入を考えたほうがいいのか? ちょっと、悩んでるのでアドバイス頂ければと思います。

  • 電車でGO!プロフェッショナル2の警笛

    タイトーから発売されているプレイステーション2ソフト、電車でGO!プロフェッショナル2に登場する車両で、211系やE231系、683系や783系や817系の 警笛は実物を再現していますでしょうか。購入の参考にしたいもので、よろしくお願いします。