• ベストアンサー

麻雀で国王を決めるコーエーのゲーム

プレイステーション1で麻雀で国王を決めるコーエーのゲームのタイトルを教えてください。 特徴は以下です。 ・コーエーのソフトです。 ・プレイステーションです。プレイステーション2及び3ではありません。 ・麻雀で国王を決めます。 ・何回か予選があって足切があります。 ・登場キャラが20数キャラいて、かなり色物のキャラもいました。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.1

『たのしい麻雀』でしょうか。 童話のキャラや宇宙人、映画俳優(のパロディ)などが出てるやつですよね?

関連するQ&A

  • お薦めの麻雀ゲーム(PS2)

    毎日の日課として麻雀ゲームを楽しんでいる、78歳の父に代わって質問です。 もうずっと同じ「麻雀大会3」(コーエー)を続けて、いい加減飽きたようです。 父曰く、 「相手が弱過ぎる!」だそうで。 何か、お薦めはありますか? 年齢的に、キャラ萌えとかはあまり必要ないかと。 純粋に麻雀が楽しめて画面が見やすいゲーム、詳しい方、教えて下さい。 ネットゲームは、興味ないようです。 あくまでPS2でお願いします。

  • プレイステーションの麻雀ゲームについて

    父が大病を患いまして退院しました。 家で麻雀のゲームがしたいというので 自分が子供の頃に遊んでいたプレイステーション(初代) で遊べる麻雀ゲームをさせることにしました。 自分は麻雀は全然分からないので困っています。 色々と種類があるようですが、 ごちゃごちゃしていなくてシンプルで年寄りでも 理解しやすいマージャンゲームを紹介してください。 二つ目の質問ですが、 プレイステーションのコントローラーを捨ててしまいました。 コントローラーだけを買うとしたら ヤフーオークションで手に入れるのが一番安い方法でしょうか? お答え宜しく御願いします。

  • 初心者向けの麻雀ゲーム

    麻雀を覚えるために麻雀のゲームを買おうと思うのですが超初心者向けのいいソフトはないですか? ちなみに参考書などを併用しながらプレイして覚えていくつもりです。 カテゴリーはPSPにしていますが、ハードはPS3、PSP、Wii、ニンテンドーDSiまで持っているのでそれらでプレイできるゲームなら何でもいいです。 超初心者にオススメがあったらよろしくお願いします。

  • 求む!初心者用麻雀ゲーム

     麻雀初心者なんですけど、ルールーを覚えたいです。   PCかプレステ1・2専用ソフトでゲームをプレイしながら、ルール・役について解説してくれるゲームなんてのはありませんか?

  • 2人~用のPS2でプレイできる麻雀ゲームを探しています

    麻雀初心者なのですが、プレイステーション又はPS2で、ネット対戦等ではなくその場にいる人と、2人以上でプレイできる麻雀ソフトを探しています。プレイ人数ってパッケージの裏面に書いてありますよね。ですが地方に住んでいるのでなかなか大型店に足を運んで1つ1つ確認することができません。ネットで探していたのですが、麻雀ソフトの多くは1人用のようですね。できるだけ多くの中から自分でチョイスして買うものを決めたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら1つでも多くの情報をください。よろしくお願いします。

  • 三国志ゲームキャラ

    コーエー「無双」シリーズ以外で、孫尚香が登場して孫尚香を操作できるゲームソフトが有れば教えて下さい。 同じく貂蝉を操作できるゲームソフトも探しています。 どんな傾倒でも構いませんがPSP PS3 xbox PCゲーム以外だと助かります。 確かコーエーの「三国」物に登場していたように思いますがシリーズ化しており種類が豊富でどれが探しているものに該当するのか悩みます。 なかなか主役になりにくいキャラクターですが、コーエーさんに限らずどんな些細な情報でも構いませんので宜しくお願いします。

  • どのゲーム機がいいのですか

    40過ぎのおやじです。ネットにつなげないで、遊べるゲーム機をさがしています。 今ほしいと思っているのが、プレイステーション2か3なのですが、 プレイステーション3はプレイステーション2のソフトを、使えないそそうで。 プレイステーション以外にいいゲーム機があれば、教えてください。

  • お勧めの乙女ゲームを教えて下さい

    現在欲しいと思っている乙女ゲームがあるのですが、もしプレイしたことがある方いらっしゃいましたら、以下のゲームの感想・意見などをお聞かせ頂ければと思います。 ・風色サーフ ・GARNET CRADLE ・薄桜鬼 上記以外にもこれはやるべき!というものがありましたら是非とも教えて下さい。 絵に癖があるもの、デッサン狂いが目立つものは、どうしても意識がそぞろになってしまうので、ちょっと苦手です。 ただし、やってみてそれを上回る面白さだったりすると、一層大感激しますので、一概には言えないのですが…(^_^) キャラ萌え・声優萌えもありますが、何よりストーリー重視です。 コーエー、コナミなどの有名シリーズは全てプレイ済みです。

  • 麻雀のRPGゲームのタイトル

    今から14,5年前に、ファミコンかスーファミでやったゲームソフト(かなりマイナー)の名前がわからないので質問します。 ジャンルはRPGで、敵と戦う時に麻雀で対戦します。で、どんな手でもあがれば敵を倒せるのです。レベルが低いとなかなか役が揃わないのですが、レベルが上がると役満の手がスイスイきます。 で、ラスボスとの戦いもモチロン麻雀で、むっちゃ強いんですよ。すぐ役満ローン!みたいな。 むっちゃ調べたんですけどどうしてもわかりませんでした。あのゲーム、なんてタイトルだったかなぁ? もしご存知の方がいれば教えてやってください。 お願いします。┌|-.-|┐ペコッ

  • 15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したいのです。 特徴 ファイナルファイトとよく似たスタイルのゲーム 四人(または2~3人)同時プレイができる ロボットに乗った赤ちゃんキャラを使える たぶんカプコンのゲーム よろしくお願いします