キヤノンpro-10sのプリントの色がおかしい

このQ&Aのポイント
  • キヤノンpro-10sで写真をプリントすると、色合いが変で褪せた感じになります。
  • チェックシートを印刷すると正常にプリントされることもありますが、何度かプリントしているうちに正常になることがあります。
  • プリントの色がおかしくなる原因について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントの色がおかしい

キヤノン pro-10sです。 写真の色合いが変にプリントされます。 色が褪せた感じで艶もまったくありません。 チェックシートを印刷してみると正常にプリントされます。 何度もプリントしているうちに、ときどき正常にプリントされるときもあります。 何が原因でこうなるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No1です。 私初めて10色インクの機械見たのですが ドライバーのバージョン上がってないですか? この様な新商品だとよくプリンタードライバーのバージョンが 知らないうちに上がっていることがあります。 まずは、ご確認ください。 それと出来ましたらその症状をキヤノンサポートで 確認することも良いかと思います。 お詫び 私は6色と勘違いしていました。お詫びいたします。

参考URL:
https://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/index.html
kamaage33
質問者

お礼

ドライバーのバージョン、調べてみます。 キヤノンに確認もしたほうがいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jphiro
回答No.4

質問項目・条件が少なく明確な回答ではないかもしれませんが、インクは純正のをお使いでしょうか。また、プリントの際は何の画像編集ソフトを使っているのでしょうか?DPPやアドビのフォトショップなどをお使いでプリントをしても正常にプリントが出来ないのであれば、原因はプリンター本体にあると思いますので、メーカー修理が必要と思います。

kamaage33
質問者

お礼

ありがとうございます。 インクは純正、画像ソフトはシルキーピクスを使っていますが、それで印刷してもやはり同じです。 しばらく様子を見て、やはり駄目なら修理に出します。

• intelli
回答No.3

アプリケーションにもよりますが、インクやトナーを節約するような設定がなされていないか確認されたし。 プリンターの設定にある場合もあります。

kamaage33
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ設定を試してみましたが、うまくいきません。 もう少し調べてみようと思います。

• ts0472
回答No.2

購入時期不明ですが2015年製プリンター インクはセット(開封)後半年 製造後2年の使用期限をメーカーが指定していますが 守られているのか? 個人的には倍近くの期間は影響が少ないと考えていますが 何度もプリントしていると正常に戻る インクの劣化 プリントヘッドの目詰まりが原因の可能性が高いように感じます 印刷頻度が少ない 期限切れのインクを使い続けている 安価とは言えない製品なのでメーカー修理に出す方が確実でしょう https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PRO10S 費用を抑えて市販のヘッドクリーニング剤は未使用なので結果不明です 自己責任でお願いします

kamaage33
質問者

お礼

ありがとうございます。 インクはキヤノンのオンラインショップで購入、三か月以内には使い切っている感じです。 購入してからA4~A3ノビを750枚ほどプリントしています。 やはりメーカー修理が確実でしょうね。

回答No.1

へっと周りの汚れでインクが埃についてじゃなしている。 テスト印刷ですが添付のようにできていますか? 確認してください。

kamaage33
質問者

お礼

ありがとうございます。 テスト印刷は正常に出来ています。 それだけに、なぜ写真が変な色合いになるのか・・・