• ベストアンサー

win 10 map  の地図(道)の表示について

win 10 アプリ map を使っていますが、現在地の表示で、マップビュー 「道」 では 現在地がはっきり表示されません、小さくすると(日本列島レベル)でははっきり表示させます。地域(市町村単位)にするとぼけてしまいます。また マップビュー 「航空写真」にすれば 地域単位で 大きくはっきり表示されます。 マップビュー「道」で地域単位ではっきり 表記したい。ご指導お願いします。 尚 オフラインマップ 地域のダウンロードは  香港およびマカオ を選択してあります。 地域のダウンロード を選ばないと win 10 アプリ map がうまく地図が 表記されませんでした。 よろしくご指導ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.1

こんばんは 余り確信は無いのですが グーグル以外のオフラインで使用可能な地図データーでは アプリにおいて一見使えますとの記述があっても”日本”は特別扱いで使えない場合がありました。 結局、グーグルか国土地理院のデーターをオフラインで使える事をうたったアプリでないと日本では駄目な気がしました。 以上、間違いも、要点が違ってるかも知れませんが 参考になれば幸いです。

janamazu
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 win10 のアプリ map より使い勝手が良さそうです。自宅玄関先も表示されました。ディスクトップ に アイコンを 入れておきました。これから活用します。有り難うございました。