• 締切済み

見知らぬアカウントが追加されていた

OutLookExpress6でいつの間にか受信はできるが、送信できないという状態になってしまいました。 アカウントの設定を調べたところ、すべてタブのところに聞いたこともないような名前のアカウントが 3つ追加されていました。これらを削除したら、通常どおり送信できるようになったのですが、 何故このような状態になってしまったのでしょうか?PCの環境はWinXPでウィルスバスターを導入しています。 (ウィルススキャンではウィルスは発見されませんでした)ウィルスに感染しているのでしょうか?

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

#1です。 OEのヘルプを読んでも、「ディレクトリ サービス」が良くわかりませんね。 ちょっと検索…。 takatosenさんが、納得いくURLを張ってました。 ご確認ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820213
  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.2

もしかしてネット接続方法は、ダイアルアップまたはISDN接続でしょうか? ADSLなどのブロードバンド接続ではないですよね? または、パソコンのモデムの差し込み口に電話線を繋いだままにしていませんか? だとすると問題は深刻です。もしかしたら来月あたり高額の国際電話またはダイアルQ2の請求書が届くかもしれません。 これはウィルスではなく、あなたが自身が承諾してインストールしたプログラムによるものです。いかがわしいサイトで何かをダウンロードしたり、インストールするように促されて[はい]を押した記憶がありませんか? その時点でプログラムがインストールされて、ネット接続先のアカウントが書き換えられたのです。 ADSLなどが普及する前に、ダイアルアップが主流の頃に、この手のサイトに引っ掛かって、高額請求書が届いた人を何人も知っています。ただちに対策されることをお薦めします。 http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/hightec/hitech_q2.htm http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030109/103332/ http://www.hou-nattoku.com/consult/70.php

参考URL:
http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/hightec/hitech_q2.htm
takuty
質問者

補足

通信環境はADSLでルーターも使っています。 電話線はつながっていません。

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

インターネット ディレクトリ サービスの事でしょうか? これなら標準で付いていますが…。 すべて削除したなら、「ディレクトリ サービス」タブを開いても空欄になっていると思います。

takuty
質問者

補足

たしかに「ディレクトリ サービス」のタブも空白になっています。ディレクトリ サービスというものをあまりしらないのですが。何なのでしょうか?今までディレクトリ サービスタブに何かを記入したことはありません。

関連するQ&A

  • WindowsLive メールの追加アカウント

    すみません、どうも分からなくって困ってます。 古いPCのOutlookExpressで使っていたメールを、新しいWin7で使いたいと思い、 WindowsLiveで一括管理ができると聞いたので設定を試みました。 (Win7にはOutlookExpressは入っていません。) WindowsLive2011 のオプションでメールのアカウントを追加し、確認も取れたと表示が出ています。 でもどこを見ても追加アカウントの情報がないのです。 メインアカウントで追加アカウントの送受信ができるって事だと思ってたのですが。 そういうことではないのでしょうか??? 検索して調べてみたら、クイック分類に表示がでるような事が書いてあったのですが、何も表示はありません。 試しに追加したアドレスにメールを送ってみましたが、メインアカウントの受信トレイは(0)のままです。 古いPCのOutlookExpressの方では受信しています。 なにか根本的な設定とかが出来てないとかなのでしょうか?;; どうか助言をお願いいたします

  • ipad メールアカウント追加

    ipad でパソコンへ届いたメールを受信できるよう 設定からメールのアカウントを追加しました。 そのアカウントからメールを送信したのですが 送信済みボックスが見当たらず 本当に送信できているかわかりません。 i.softbankの方のアカウントには 受信、下書き、送信済み、ゴミ箱 があるのに あとから追加したアカウントには 受信とゴミ箱しかありません。 直すにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • メールアカウントを追加しましたが、フォルダの追加はできるのでしょうか?

    OSはmeでメーラーはOE5.5を使用しております。 メールアカウントを追加して、計二つのアカウントを持つようになりました。 そこでお尋ねですが、フォルダ(受信トレイ、送信トレイ・・・・)の追加と言ったらいいのでしょうか、複数設定できないのでしょうか? そして、受信も送信もアカウント別にそれぞれのフォルダに収まるようにならないものかと。例えば、Hotmailを追加アカウントした時?のようにフォルダができれば何かと便利かなと思いまして・・・。 すみません。わかりにくいお尋ねのようでしたら、補足いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • インターネットアカウントがおかしい

    メールソフト、アウトルックエクスプレスを使っていますが ツールの中にある アカウント→メールのタブのプロパティ→サーバーのタブに サーバー情報の種類 受信メール(POP3)********** 送信メール(SMTP)++++++++++ とありますが 受信メールの*******だけが インターネットをしたりすると 勝手に数字(例201.316.587)に変わっていたりします。 治しても治しても同じ数字に変わってしまいます。 ウィルススキャンやスパイスキャンしても何も検出されません。 これはどうしてなのでしょうか? 初心者なので分かりやすく教えていただけたら幸いです。 もし、聞いてみるならプロバイダに聞けばよいのでしょうか? 教えてください!

  • WindowsLiveMailアカウント追加

    WindowsLiveMail(Win7)で複数のアカウントを持たせるために、アカウントを追加したいのですが、「アカウント」タブを開いても追加するようなコマンドが見当たりません。どこで追加操作をするのでしょうか? 今までGmailのアカウントを2つLiveMailで受信していましたが(IMAP)、今は1つだけになってしまい、再度もう一つのアカウントを追加したいです。 実は、ディスク容量を削減するために、WindowsLiveMailの保存フォルダに保存されているメールを直接削除する操作をしました。フォルダごとは削除したつもりはないのですが。。。

  • 追加アカウントについて

    DIONでWindows Live Mailを使っていますが、メ-ルアドレスを もう一個取得したいのですが、アカウントを追加すると 今までのアドレスと、追加のアドレス、どちらのアドレスの メ-ルも受信するのでしょうか また、送信するときの使い分けはどうするのでしょうか 初心者で高齢です、お教えください

  • メールアカウントの追加ができません

    パソコン歴は長いですがぼちぼちの素人です よろしくお願いいたします PC win7 outlook2010 今まで使っていたpcにメールアカウントの追加をしたいです メールを開き ファイルから アカウントの追加をしても 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に連絡してください。 テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 とエラーが出ます 手動で登録しても同じエラーが出ます メールアカウントの追加をするのに pc側の設定やウイルスソフトなどで 拒否されることなどあるのでしょうか? もし何かありましたら教えて頂けると助かります 分かりずらい質問ですみません

  • outlook 追加アカウント

    outlookで、アカウントを追加したが、受信できない。 マイクロソフトからテスト中の自動送信は受信されている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Outlook2000でのHotmailアカウントの追加

    こんばんわ。 先ほどHotMailでアカウントを取得しました。 以前OutlookExpressを使用している時には簡単にアカウントの追加が行えたのですが、Outlookの場合にHTTPを選択する方法がわかりません。 一応過去ログと他のHPも調べてはみたのですがわかりませんでした。 ご存知の方がいれば教えてください。 OS:WinXP Outlook:2000

  • アカウントの追加

    Outlook Express に、*****@yahoo.co.jp というメールアドレスを追加して、OEでメールが見れるようにしたいのですが、「ツール」の「アカウント」で「追加」をクリックして、メールアドレスを記入して次に進むと、「受信メールサーバーの種類」の選択と「受信メールサーバー」及び「送信メールサーバー」の記入をしないと先に進めません。 何を選択して、何を記入したらいいのでしょうか? PCのことは疎いので、素人にわかりやすく説明していただけないでしょうか。