• 締切済み

auのWiMAX2+の設定について

auショップでSpeed Wi-Fi NEXT W05のWiMAX2+を新しく機種変をしてからよく途中で切れてしまい、ギガを使ってしまうことがあります。スマホのギガを使いたくないのでWiMAX2+を購入したのに。あと電源は入れっぱなし なので電池がなくなることはありません。ずーと繋がることはできないのでしょうか?設定をご存じでしたら教えて下さい。

みんなの回答

• amanojack
回答No.2

W05ですとクイックアクセスの設定を確認してみてください。 サブメニューから、クイックアクセスモードを開き、オフになっているならば、オンにしてみてください。 電源が、切れるまでの時間も設定出来ますが、クイックアクセスモードをオンにしておくと常時、WiFIに接続したままで切れることがありません。 初期設定は、オフになっています。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

たぶんですがBluetoothがすぐ近くに置いたときに切れるのかもしれませんね。

• seble
回答No.1

途切れる原因を切り分けて下さい。 以前は切れなかったのですか?なら、機種の問題ですから、前の機種に戻すか、端末だけ評判の良い物に変えてみるとか、、、 もしかして、携帯のポケットwifiからwimaxに変えたという事でしょうか? 全く別物ですから、電波の入り方なども別です。wimax特有の現象ですから設置場所の工夫などするしかありません。 また、ギガって、、w 本来の呼び方ではありません。安直杉。 スマホの通信に切り替わってしまうなら、そもそも、スマホのデータ通信を無効にしておきましょう。wifiがちょっとでも弱かったり、一時的にでも切れればすぐさま本来のデータ通信に切り替わります。それによって安定した通信になりますし、何と言ってもキャリアが儲かりますから。 wifi自体が途切れやすい通信方式ですから、wimaxに関係なく、wifi中心に通信したいならスマホのデータ通信は無効にしておくべきでしょう。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

たぶんですがBluetoothがすぐ近くに置いたときに切れるのかもしれませんね。