• 締切済み

ツイッターについて

ツイッターについて 大学一年の男子です。彼女とデートに行ったのでツイートすると女からいいねきません。20いいねきて全員女です。なぜ男からいいねこないんでしょうか?嫉妬されてるから?リア垢でフォロアーは全員知り合いです

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1270/3478)
回答No.3

ツイートの頻度にもよるし、書いてる内容にもよりませんか。 既読代わりに「いいね」しろってこと? 私自身は反応しずらいツイートされても、いいねはつけないですよ。 女子受けがよくても、男子にとっては興味がない内容かもしれないし。 一度書きかたを変えてみたらどうですか?

ptwwwwwmw
質問者

補足

ツイート頻度は少なめです。内容はデート楽しかった!的な内容です。それに写真を数枚投稿しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

そうかもしれないし、そもそも本当は嫌われているのかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

男からいいねが来るよりも、女からいいねが来たほうが、貴方が相手を見に行く可能性が高いから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitter ユーザー名変更したら

    Twitter初心者のため教えて頂けたら幸いです。 3年ほど使ってなかったTwitterアカウント(リア垢)がありまして、 フォロワー数も6人(今は疎遠。誰も1年以内にツイートしてない)ほどだったので、このリア垢を趣味垢にしたいなと思い、 本日、 フォロワー様をブロック→ブロック解除を行い、 ツイート全消し→ アカウント名とユーザー名、アイコンを変更しました。 この流れの場合、ブロ解をしたフォロワー様に今の私のアカウントは見られてしまうのでしょうか? リア垢はただツイートしてただけで、返信などはしていませんでした。 もう趣味垢として稼働しており、ツイートもしてるのですが、 おすすめユーザーに 「○○さんがフォローしています」と書いてあり不安になりました。(○○さんはブロ解した方です) 初歩的な質問で申し訳ありません。 教えて頂けたら幸いです。

  • ツイッター

    高校1年の男子です 最近、ツイッターを始めたのですが 知らない人のツイートにコメントしてもいいんですよね?? なんか相手に嫌なこと思われそうで出来ないです・・・ ツイッターやってる方は知らない人のツイートでもコメントしますか??

  • 彼女 Twitter 愚痴

    単刀直入に言うと、彼女がTwitterの鍵垢(フォロー10、フォロワー0)に僕の愚痴を書いていました、 僕は19で彼女は2個下です。 知り合った場所こそTwitterだったものの、ちゃんとデートを重ねてもうすぐで1年です。昨日のデートでご飯の時に写真を撮ったままスマホを置いてたら彼女がお店の向かいの席から僕のスマホを触ってTwitterを開きました。僕は野球のことを見たりするアカウントとゲームの募集などをするアカウントがあるのですが、それを見た彼女が「私も○○くんが知らないアカウントあるよー」的なことを言ってきたので見せてと言ったらアカウントだけ見せてくれたのですが、ツイートを見ようとすると頑なにスマホを渡そうとしないので、怒ったりしないから見せてといい見せてもらいました。 すぐ取られてしまったので少ししか見れなかったのですが、○○くんの嫌なところなどが書かれていて正直びっくりしました。 内容的には図星ではあったのですが、直接言って欲しかったなーと思います、まだ誰かと共有していないだけマシなのですが、笑 このまま付き合っていても大丈夫でしょうか、、 普段は彼女の方が僕に依存気味だと思います、、、

  • ○○さんがtwitterをはじめました

    twitterの通知について教えて下さい。 twitterに登録はしていますがほとんど使っていません。 携帯(スマートフォン)でもやっていますがPCで見ると「○○さんがtwitterをはじめました」という通知が数人表示されています。 ○○さん達は全員知り合いで携帯電話番号や携帯メールアドレスは登録してあります。 twitterの登録に使ったメールアドレスはたぶん教えていないと思います。(私が覚えていないだけで何かのときに教えたかもしれません。) twitterは個人的にやり取りしたいのではなく有名人やテレビ番組などをフォローしているだけですので私がtwitterをやっていることは教えていません。 通知が表示された日にその○○さんがtwitterをはじめたのかと思ったらそれ以前からツイートをされていました。 この通知はどういうときに表示されるのですか? アドレスは関係なく電話番号で表示されるのですか? よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達との間で起こっていることが気持ち悪い

    付き合っている人がいます。 その人には大学からの仲がいい男友達がおりその友達とたまにtwitterで交流をしています、LINEでも交流しています、インスタでも繋がってます。 その男と彼女との間で起こっていることがすごく気持ち悪いです。 その男のアカウントは鍵アカウントで見れません、彼女のは公開アカウントです。 気味が悪いのは彼女とその男のツイート数が全く同じであることです。 二人とも開設月が同じなのですが、10年前からツイートをしていて全く同じになることなんてありえるでしょうか。。 二人とも1000ツイートを超えています。 どちらかが合わせようとしない限りないと思います。 そしてその男の鍵垢のフォロワーが2人なのも気味が悪いです。 彼女がフォローしているのであと一人が彼女の裏垢ではないかと疑ってしまいます。 もしそうであるならばすごく気持ち悪いです。 そして二人とも大学用の別垢を持っていたのですが、大学を卒業して一年後の5月半ばでアカウントの更新が止まっていました(いいねの更新がそこで止まっていました)。。 たまたまだとは思えません、鳥肌が立ちます、吐き気がするのも当然の反応ですよね。 皆さんの様々な角度からのコメントが欲しいです。

  • SNS上での揉め事

    SNS上での揉め事 私の友達(女)が共通の知り合い(男)にTwitterで悪口を言われてます。 友達のインスタのストーリーをスクリーンショットして裏垢で「きも」と載せたりしています。 その中のツイートのひとつに、その女の子の下着が写ったストーリーをスクショして乗せていました。 その女の子自身、男をブロ解してるつもりでストーリーに乗せてたらしいんですけど、よりによってその人だけブロ解出来てなかったらしく、彼の60人ほどいるアカウントで晒されていました。 その男は私の元カレなんですが、色々腹立つことされて私も嫌いでその女の子の事件を知ってる女友達もみんな怒り心頭ってかんじです。 女の子の意思でせめてツイートを消してもらいたいとの事で、私を含む周りの女子が動こうとしてます。 けれど元彼は今までいろんな裏垢でストーリーをスクリーンショットしてツイートするような人間なのでいろんな女の子がまた巻き添えになりそうです。 どう説得したらいいですか? 最終手段として訴えることは出来ますか?

  • 知り合いとTwitterで連絡を取りたいのですが

    数年連絡を取っていないけど、今連絡を取りたい知り合いがTwitterをやっています。 その人は関東在住なので、心配で無事なのかどうか何が必要なのかどうかの連絡が取りたいのです。 しかし、その人はTwitterのアカウントを取って1年以上で40ツイートくらいしかつぶやいていません。 どうもあまり使いこなしてないみたいなのです。 大変多忙な人なので、無理もありませんが。 地震の時、半年くらいぶりに数ツイートつぶやいていましたので、返信してみましたが、特に反応なしでした。 私もあまりTwitterは使いこなしていません。 その人と連絡が取りたくていろいろ調べて少しTwitterを理解してきた所です。 Twitterをあまりしない人、そこまでつぶやいていない人の反応は期待しない方がいいのでしょうか。 気長に返信していつか反応してくれるのを待つくらいがいいのでしょうか。 それとも連絡は取れないものなんでしょうか。 地震の影響で確実にいろいろ大変だと思うので、より何か出来ないかと焦っています。 数年前に教えてもらったメールアドレスにもメールを送っていますが、返信がありません。 6年くらい前に教えてもらったので見て無いのかも知れません。

  • ツイッターで私のツイートを相手が読めなく出来ますか

    ツイッターで、ときどき他の人のツイートに「いいね」を押したり、その人のツイートにコメントを書いたりしています。 自分自身でツイートをすることは、ほとんどありません(数年前まではさかんにツイートしてましたが、ツイートする内容がなくなったのと、ツイートするのに使う時間がもったいないと感じるようになったからです) ある人(知人)が、ツイートを監視していて、とくにネトウヨと呼ばれるような人たちのツイートなり「いいね」を押したことや他の人のツイートにコメントを書いたりリツイートしたりしている行為をつぶさに調べています。 多分、日頃ネトウヨと思われる行為をツイッター上でしている人たちをリストアップして、毎日監視しているものと思われます。そのリストの中に私が入っているわけです。 そして、私のツイッター上でのネトウヨと思われる行為を、グループの全体スレッドに載せているのです。 このグループというのは、社会貢献をすることを目的として同志が集まって出来たものです。6年くらい前です。ある居場所を作って、そこで色んなイベントを行っています。このグループに私は6年前から所属しています。ある人(知人)と書いた人も同じグループの人で、一応リーダー格の人です。 このグループには、いくつかスレッドがあります。全体スレッドは、そのスレッドに入っている人たち全員が見ることが出来ます。ほとんど全員が、そのグループの活動になんらかの仕方で関与している人たちです。その全員が、全体スレッドに書きこむことが出来ます。 他に、個別スレッドがあります。これは、グループのメンバーの個人対個人のスレッドです。他のメンバーは、見ることが出来ません。 問題は、この知人の行為です。 最近、私がツイッター上で行った行為(「いいね」を押す、コメントを書く、リツイートするなど)を毎日監視していて、ネトウヨと思われる行為を全体スレッドに載せていることです。私がツイッター上でどんな行為をしたかを、その画像まで一緒に載せています。そして、「〇〇さんは、またネトウヨしてますねえ」「〇〇さんは、デマに騙されて、いいねしてますね。この調査のどこが韓国嫌いと関係あるんですかね」「〇〇さんは、ネトウヨになってしまったようですね。皆さん、どうしたもんでしょう」などと書いています。 この行為により、私がツイッター上で行った行為(ネトウヨと言われている)が全体スレッドに参加している全員の眼に触れることになったわけです。 何故、こんなことをするのかが私には理解できないし、疑問に思っています。さらに言えばこのような行為は、私を「さらし者」にしているのと同じだと思います。とても不快であり怒りさえ覚えます。 知人のこのような行為は、品性下劣な行為だと思っています。 もちろん、明らかにネトウヨだと言えるもので差別的な行為はいけないことだと思います。でも、私は、別に韓国人を差別はしていません。私が、腹を立てているのは韓国という国家の日本に対する態度や言動です。 知人は、自分ではリベラルだと言ってますが、私から見れば「リベラルの皮をかぶった左翼」だと思います。多分、日本のアカデミズムに洗脳されたのではないかと推測します。 ともかく、知人のツイッター上でのこのような下劣な、またひとを揶揄するような行為は私を貶めるものだと認識しているので、止めさせるか、知人が私のツイッター上での行為を見ることが出来ないようにしたいと思っています。 どうしたら私のツイッター上での行為を見ることが不可能に出来るか、その方法を知りたいのです。(知人は、私をフォローしています。私も知人をフォローしていますが、現在ミユート扱いにしています) ただ、ブロックするのはダイレクト過ぎるので他の方法はないかと。(ブロックしても私のツイートを見ることは出来るのかもしれませんね。。。) 特定の人が私のツイッター上での行為を見ることを遮断する方法はないでしょうか。 ツイッターの仕組みを勉強していないので、よく分かりません。 ご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Twitterをやるかどうか

    新高一。Twitter垢をつくるか迷ってます。 目的は一次創作や二次創作のイラストを上げることで、日常ツイートは殆どしないと思います。 好きなアニメがあるので、ファンアートを沢山描いて公式にアピールしたり、少しでも界隈を盛り上げたりしたいです。 あと、将来副業のイラストレーターとして稼ぎたいと思っています。 そのためには、早いうちから活動した方が有利なのかな?とも思ったり… 絵について感想を貰えると、とても嬉しく、モチベーションに繋がります。 でも、スマホ依存になりそうで踏ん切りがつきません。 それに、進学先は大学の付属高ですが、他大学受験をするかもしれません。 そうなったらアカウントがある事は邪魔にしかならないと思います。 受験期に一回アカウントを消したら、 過去のイラストが無断転載されたり、 「自分が描いた」と偽られたりするかも… と思うと、アカウント開設を躊躇ってしまいます。 ちなみに、中2の一時期、アカウントをつくり絵を上げていました。 毎回コメントをくださる方ができたり、フォロワーやいいねが増えたりする事はとても楽しかったです。 ですが、結構通知が気になってしまっていました。 結局、受験のため、垢消ししました。 そして、リセット癖というか、たまに猛烈にいろんなサイトのアカウントを消したくなるときがあります。 これらも踏まえた上で、もしあなたならどうしますか?

  • Twitterに投稿していいの?

    高3男子 日本に同い年の彼女がいました。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしていました。 でも1週間前に振られてしまいました。 今も留学中です。 今日男友達と2人で遊びます笑 その ことをTwitter で 「今日は2人で遊んだー 来年の今日は好きな子と過ごせるといいなー笑笑」 とつぶやいてもいいでしょうか? 僕は今でも元カノのことが好きです。 そのツイートを元カノもみると思うのですが、いいでしょうか? お願いします。

プリントアウトできない
このQ&Aのポイント
  • プリントアウトできないトラブルについての相談内容です。
  • パソコンからのプリントアウトができない問題についての相談です。
  • 無線LAN経由でのプリントアウトができない状況についての相談です。
回答を見る