• 締切済み

アメリカ合衆国への酒類の持ち込みについて

こんにちわ。今回アメリカへ行くにあたって、お土産として家にあるお酒を持って行こうと思っているんですが、家にあるお酒を持っていく場合でも税関に申告しなければならないのでしょうか?その場合免税になるようでしたらその制限量、課税対象になるのであればどれくらいの量につきどれくらい課税されるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• puruton
回答No.4

全く違う観点ですが、最近は対テロで安全確認が厳しくなっており、持っている液体の中身まで確認することもありあます。私ものみかけのペットボトルをあけられ(中身は水)、においを嗅いでいました。  まあ度数の低い酒なら可燃物だということにはならないかもしれませんが、「あけろ」なんて言われたら不愉快でしょうね。  もちろん、預け入れにすれば問題はありませんが、破損がやや心配です。

• pooh0206
回答No.3

連邦法規では1リットルまで非課税ですが、 州によってはさらに厳しいみたいです。

参考URL:
http://fukuoka.usconsulate.gov/wwwh3cus.html
  • ecco90210
回答No.2

こんばんわ。 どのくらい持ってゆこうとしてるのかな?? サイト置いておきますね。これ便利です。

参考URL:
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/menzei.html
  • makochi
回答No.1

ダンボールに大量に持ち込むというのでないかぎり、通常ボトル2,3本なら問題なく持ち込めます。 税関への申告は、非課税分を超過した時だけです。ですから、イミグレーションでは非課税にサインしてポンと渡せば終わりです。