• 締切済み

下腹部の痛みと白いおりもの?

30代の主婦です。下着に、水っぽい感じの白いおりものが増えてきて、びっくりしました。痒みもないし、匂ってみても、臭くはありません。今日あたりから、右下の下腹部が痛いので「少々痛いくらい」病院に行きましたが、あいにく、お盆休みで・・やはり、気になるので、薬局に行き「トリコマイシンK錠」って言う膣に入れる薬を店員さんにすすめられました。が、ちょっと、心配で、膣の中に入れる勇気がありません。「薬を入れて、爛れたりしないかと不安だし、入れないと、どんどん、病状が進むだろうし・・ほんとうに、こまっています。

みんなの回答

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

薬局で買った錠剤を投与するよりも、お盆明けにもう一度産婦人科を受診した方がいいと思いますよ。 少々痛むくらいで、立っていられない程の痛みでもないようですから 緊急性はないような気がします。 生理はいつ頃だったのでしょうね。 普通の周期の人なら、生理が始った日から数えて14日後くらいが排卵日ですが、排卵時におりものは増えますし、下腹部痛もありますよ。 こまめに下着を替えたり、おりものシートを使用したりしてかぶれないようにして お盆が明けるのを待ってみていいと思いますよ。 その間に出血があったり 下腹部痛がひどくなるようでしたら緊急性がありますから 当番医に行く事をお勧めします。

sakura-10
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございました。錠剤を使わずに、「やはり、不安と抵抗があり・・」もう少し、我慢して、お盆明けにでも、病院に行く事に致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卵白のようなおりものが続く

    こんばんは。 1歳と2歳の子供がおります。 下の子を産んでから、ずっと今に至る間、おりものがサラサラのものがでなくなりました。 (正確にいうと、妊娠中もそのようなおりものは続きましたが、それは普通のことのようなので...。) 妊娠前はそんなことはなかったので少々不安です。 ・かゆみ、痛みはありません。 ・色はほぼ透明。透明に近い半透明の部分も時折見えます。 ・かなり弾力があります。(たまに、下着を下げる際に下着と出ている部分からくっついて伸びてるような状態。) ・体調面では生理直前のときの下腹部の痛みが結構ひどいときがありますが、半日で治まります。 こんなに卵白のようなびにょーんと伸びたおりものがずっと続くのは良くないですか? 直ぐにでも産婦人科へ行くべきでしょうか。 どなた様か、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おりものについて

    おりもののことで悩んでいます。 毎日、出ているのですが もう何年も(幼稚園くらいからかも) 現在20歳ですが 何ヶ月か前に産婦人科には相談に行きました。 ずっと病院に行く勇気がなくて やっと勇気をだして行った のですが おりものは一向に治る気配はないのです。 まず、病院ではクラミジアでしょうと言われ、(ちがったかも!) 処置をしてもらいました。(中に薬を入れてもらった) 一週間で治るとのことで、私は長年悩んでいただけに大変 喜びました。 しかし一週間たっても 止まらなかったのでもう一度病院に 行きました。 二回目は飲み薬(抗生物質)をもらいました。 それでもまったく でなくなる気配はなく、再度病院にいきました。 三回目には、お医者さんに「病気ではなく、自然に出るもので あって 膣の中を清潔に保つ体の働きによるもの」 といわれたのですが 私が「毎日出ます」と言うと「毎日…?」と言われるのです。 生理前や排卵日などにおりものがでるみたいですが 毎日でるのはどうなのでしょうか… あれから病院には行っていません。 なおらないから悲しくて行きたくもないです 色は黄色が多いです。 臭いはあるような ないような きつくはないと思います。 病院ではおりものシートはやめろと言われましたが 下着に付く不快感がいやで、毎日使用している状態です。 取りたいのですが 濡れてしまったら困るし… 性交渉もしています。 避妊はしていますが。 おりもののことは彼氏には言ってません。 自然にでるものなら それはそれで納得するのですが 毎日出ることがひっかかっていて いつも悩んでいます。 一度通院しているだけに、どうしようもないんです だれかアドバイスを下さい。

  • 伸びるおりものって?

    二人目が欲しい歴2年の 専業主婦です。 もともと生理不順で 卵巣も一つない為 とりあえずは一人目の時と同じように基礎体温を計って タイミングだけで頑張ってます。 今月1日にがくんと体温が落ちてその後高温期かな?と思うようなグラフなのですが、 今日6日、トイレに行くと下着に卵白のようなおりものが付いていました。 よく言われる「排卵前卵白のようなおりものが出る」というのは 膣に指を入れて確認した段階のことなのでしょうか? 私はそれが怖くて一度もしたことはありませんが、 排卵後にこのようなおりものがでることってあるのかな? 詳しい方はいらっしゃったら お願いします。

  • 排卵前のオリモノについて

    いつもお世話になっております。 多嚢砲卵巣症候群の29歳の主婦です。 只今、糖尿病の薬を飲み排卵が起こるかもしれないと言う事で 「メトフォルミン療法」を試しています。 お医者様がこの療法は最低2ヶ月は薬を飲まなければいけないと おっしゃり、只今に2ヶ月目で薬を飲んでいます。 お尋ねしたいのは、お医者様から「今月排卵するかもしれないので 白いオリモノが出たら夫婦生活をしなきゃダメだよ」と言われたのですが 私は多嚢砲のせい?かコレが普通なのか、白いオリモノが1ヶ月に何回も出るのですが・・・ 他の方がおっしゃってる「白くて弾力のある伸びるオリモノ」と言うものが出た事がない様な気もします。 (自分で膣に指を入れるのは何だか怖くてした事がありません^-^;下着につくのを判断するのみです) (1)皆さんはモタッとしたゼリー状のオリモノが出るのでしょうか? (2)恥ずかしい話、私は「膣の入り口がくっつく位の量のオリモノ」が出る時が数回あるのですが その日に全て夫婦生活を持った方が良いのでしょうか? 主人が淡白な方なので頻繁に夫婦生活が持てないので・・・

  • 生理の二日目やオリモノが多いとき、膣が痛いのは私だけ?

    こんな質問ですみません。 ココには私と同じ女性がたくさん居ると思ったもので・・・。 私は36才、2才、4才児の母です。 私は生理の二日目とか、経血の多いときは 下腹とか生理痛が少しあるのはなんとか 薬などで対処しているのですが 長く立っていると膣が痛くて辛いのです。 それは月に一度だし1日ぐらいだからと思っていたのですが この頃オリモノが多い日も膣が痛くて辛いのです。 オリモノが多いのは排卵日前後でしょうか? 昔から結構多いです。 多いときはトイレなどで用を足して 拭こうとおもって見ると 膣から卵の白身みたいな半透明なオリモノが 20センチぐらい垂れてたりしてビックリします。 そんな時は座ってても夜寝てても膣が痛いのです。 そんな症状の人って居ますか? ちなみに今年度の市の子宮ガン検診では異常ありませんでした。 なにか楽になる方法とかあるのでしょうか?

  • 正常なおりものの色??

    正常なおりものの色?? 8月初めから下腹部痛、陰部のかゆみ、おりものの匂い、また下着に付いた 乾いたおりものの色が黄色という症状があったので先日クリニックで見てもらったところ、 細菌性膣炎と言われました。同時に淋病、トリコモナス、クラミジア、また婦人科検診も 受けたのですが、それらの結果はあと数日後にネットで確認可能になるとのことです。 アメリカ在住なのですが1回目の受診で細菌性膣炎と診断された後、 セフトリアキソン(ネットで調べたところ淋菌の薬)という筋肉注射を打たれ、 ドキシサイクリン(ネットで見たところクラミジアの薬)というカプセルと メトロニダゾール(トリコモナスの薬/別名フラジール?)というタブレットを 毎日飲むようにと渡されました。 飲み始めて4日目なのですが、下腹部痛、おりものの匂い、陰部のかゆみは すっかりなくなりました。しかし下着に付いているおりものが黄色から白に なりました。 私のおりものは今まで乾いた時いつも透明でした。(たまーに白い時もありました) なので、もしかして薬が効いてない??と思ったりするのですが。 皆さんのおりものは下着についた乾いた状態で何色ですか? やはり透明ですか? とりあえずネットに検査結果が出て、淋病かトリコモナスか クラミジアが陽性だとわかればもう1度通院しますが、 すべて陰性だった場合、出した薬を飲みきってもうこなくていいと 先生から言われております。

  • 水っぽいおりもの?破水?尿漏れ?

    昨日から5ヶ月に入りました、初マタです。 昨日検診があり、赤ちゃんは元気に動いておりました。 大きさも正常で、順調のようです。 しかし、しばらく前からおりものに違和感があった(黄色っぽい時があり、かゆみもある時があった)ので、相談してみました。 内診して貰ったところ、「はっきりカンジダだと言えるほどではないけど、カンジダ『っぽい』おりものではある。」とのことで、念のため腟洗浄と腟剤?(1週間効果のあるお薬で、割りと大きな細長いタブレット2錠)を入れる処置をしていただきました。 帰宅後しばらくしてからゴロゴロしていたところ、例えるなら生理の時のような「あ、何か出たな」と感じる程の違和感があり、確認してみると下着が少し濡れていました。 現在、翌日の朝ですが、これまでに数回そのようなことがあります。 いずれの時も、ゴロゴロしていたり座っていたりで、腹筋に特別力を入れたとかではないです。 そこで質問なのですが、腟洗浄や腟剤の影響で、おりもの(もしくは洗浄剤や薬の成分等)が出てくることはあるのでしょうか? 妊娠後から、例えばせきやくしゃみをした時に尿漏れしたことはあったのですが、腹筋に特別力を入れていない状態で尿漏れすることはあるのでしょうか? 調べてみると、本来「水っぽいおりものは正常」と書かれてあったのですが、処置によって「カンジダ」→「正常」になったために水っぽいおりものが出ると考えられるでしょうか? 妊娠16週での破水はあり得るのでしょうか? 破水は「止まらない」「生臭い」調べたのですが、これくらいの量で破水である可能性はあるのでしょうか?臭いはないと思うのですが、イマイチ「生臭い」というのが分かりません… 本日は病院が休みなので、明日までにこのような症状が続くのであれば病院に連絡してみようかとは思っておりますが、もしご経験や知識のある方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • おりもの検査と膣剤と妊娠

    4日ほど前からおりものがいつもに比べて多く、軽いかゆみもあったので産婦人科にいってみました。 内診をしておりもの検査をしてもらい、その後膣中に菌を殺すという薬をいれました(薬名はわかりません) カンジダではないという事でしたが念のためクラミジアも調べるということで結果は2日後にでるということです。膣内に入れた薬が溶けて出てくるが心配いらないということで、様子をみているとやはり溶け出して白いものが下着についていました。そこでお聞きしたいのですが、排卵日が近くもし検査の結果が異常ない場合、子供を作っても大丈夫でしょうか・・?膣中にいれた薬の影響はないですか? 色々考えると不安になって。

  • おりものが黄色くて臭い

    最近ってよりも前からなのですが、 あそこがかゆくて、でも私はアトピーだからとあんまり気にしてはいませんでしたが、しだいにゼリーのような鼻水のようなおりもの(しかも黄色たまに濁った白)がでてくるようになって、ほぼ毎日、しかも多く出てきます。 臭いをかいだら臭かったです。 でも私は性交をしたことはありません。 でも昔汚い手であそこを掻いていたからなのかなと思います。 でも病院に行く勇気がありません。 あそこを見られるのもたとえ女の先生でも、すごくやだし(掻きまくってたので汚いし恥ずかしいので)私は16さいなので、親に言わなければ行けないと思うけど、親には絶対に言いたくないです。 自分で調べられる方法はありませんか? なんかネットで頼むやつはどのみち親にばれるので、駄目ですが・・ またはこの情報だけで症状は分かりますか? もし薬局で薬が手に入れば幸いですし、薬の名前をおしえてほしいです。

  • おりものの臭いで悩んでます

    おりものについてですがわたしみたいな状態って・・? おりものは毎日あります。パンティライナー使用してますが、ここの書き込み見てると使わないほうがいいみたいですが、わたしの場合は使わないわけにもいかない状態です。 まず臭いが・・とても臭いんです。毎回ってわけじゃないんですけど、 臭いもない時もあります。 ライナー使わない時におりもので下着が汚れてしまい、しゃがんだ時なんか臭いニオイが自分でも分かります。 ライナー使用時は臭いがもれることも無いです。頻繁に換えてます。 でも、あまりにひどいと思い、勇気を出して病院に行きました。 検査の結果は、悪い菌がいたわけでもなく、ただ膣炎になっていただけでした。その時膣内に薬をいれてもらい、その後は全くおりものが出なくて初めてのすごく快適な日々でした。(性交がなくても膣炎になると言われました。) それから生理が始まったんですが、終わってからまたおりものが臭いんです。。。 性交はしてませんので男性にうつされたとか、お風呂屋さんやプールとかにも行ってないので他人からうつった事は無いはずです。 色はちょっと黄色がかった感じです。白いときもあります。 下着が替えられない時に痒くなる日もたまにあります。 ここでの書き込みみたんですが、わたしみたいな「ニオイ・痒い」な人いないみたいなので恥ずかしい内容ですが、質問させていただきます。 どうしたらいいでしょうか・・。 「病院に行きましょう」は分かっていますので、それ以外で出来ることを教えて下さい。

専門家に質問してみよう