• 締切済み

子供(14才)のスマホ

子供用にLINEモバイルスマホを買いました。 LINEモバイルではフィルタリングを無料で提供していますが、先にgoogleファミリーリンクを設定したところ、LINEモバイルのフィルタリング設定が上手くできませんでした。 正確にいうと、LINEフィルタリングを設定するためgoogleを一旦解除し、Installしたら、googleが上手く再設定できませんでした。 フィルタリング機能としては、どちらが強力なのでしょうか? また、機能としてはgoogleしか使ってみてませんが、違いがありますか?

みんなの回答

回答No.1

Googleというかご質問のフィルター機能は、LINEも除外対象です。 そして、GoogleID自体に制限をかけるので、子どもをスマホの利用という点で完全に支配するという意味では最強のものです。 iフィルターはわりと昔からある多くのところで採用されているフィルターで、LINE独自のものではありません。 ぬけみちもいろいろと子供たちが見つけて共有かつそれを利用して誘う大人もいるものですね。 幼児向けなら前者、中学生向けなら後者かと。 ちなみに保護者がきちんと設定できないと前者のものはスマホを再起不能にできる程度には強力です。初期化すれば何とかなるというレベルを超えた強力さのものです。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございました