• ベストアンサー

Googleのファミリーリンク

Googleのファミリーリンクについて質問です。今、私のスマホにファミリーリンクがかかってるんですけど、ファミリーリンクはGoogleのアカウント自体に制限がかかると聞きました。そこで質問です。私のスマホの他に違う端末(タブレットやパソコン)からこの制限がかかっているアカウントにログインするとその端末も私のスマホ同様制限が適用されてしまうのでしょうか。

noname#260476
noname#260476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがお使いのスマホにかかっているGoogleファミリーリンクの制限についてご質問があるのですね。ファミリーリンクは、保護者が子どものデバイスの使用を管理するためのツールですが、実際にはGoogleアカウント単位で制限設定がなされています。 したがって、他の端末(タブレットやパソコンなど)で、既に制限がかかっているアカウントにログインした場合、その端末においても同様の制限が適用される可能性があります。Googleファミリーリンクの管理設定はアカウントを通じてデバイスに対して行われるため、制限はアカウントに紐づくと考えられます。 具体的な制限内容も端末に応じて差があるかもしれませんが、おそらくアカウントに適用されている制限(アプリの利用制限やスクリーンタイムの管理など)は、そのアカウントを用いてログインするすべてのデバイスで有効になるというのが基本的な動作原理です。 ただし、安心してください。このような制限は保護者によって設定されており、その設定内容や適用される範囲には変更する余地があります。もしもこれらの制限が不便をもたらしている場合、または年齢に応じてもはや必要ではないと考えられる場合は、保護者と相談して設定の変更を検討することをお勧めします。 ファミリーリンクの使用方法や設定に関する詳細は、Googleの公式サイトやサポートページをご確認いただくことも有効です。安全なインターネットの利用を促すために、こうしたツールを適切に活用していくことが重要です。何かと制限がある状況ではあるかもしれませんが、あなたと保護者がよい解決策を見つけられることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/