• ベストアンサー

再インストール後のディスプレイが・・・

MEが起動しなくなったので、再インストールをしました。 ところが、画面が以前の状態とは異なり、文字はコントロールパネルで最小を選択しているのにとても大きく、16色しか選択できない状態になっています。 原因は何でしょうか? WEBページを閲覧しても状況は同じで、ページ全体を見渡すことが大変でページの左上部分が非常に大きく表示されてしまいます。 対処方法を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

ディスプレイアダプタのデバイスドライバがインストールされてない。  自作機ならマザーボードやディスプレイアダプタのCD-ROM、メーカー製パソコンなら付属のCDやメーカーサイトなどへどうぞ。  パソコンについて詳しく書けば誰かがもっとアドバイスしてくれるよ。

happy_long
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくやってみました。 昔の箱からそれらしいCD-ROMをさがしだし・・・。 すると、おっしゃるとおり 以前の画面に近い状態になりました。 感謝です。

その他の回答 (1)

• dom33
回答No.2

WINDOWSのCDには標準的なドライバーしか入っていない為 先に#1で述べられているドライバーのインストールを自分でしなくてはなりません。 これ以上 詳しいPCの情報が無いと・・・