• ベストアンサー

京都観光

6月に瑠璃院の青もみじを見に行きます。その後貴船神社へ行き観光と川床料理を食べに行きたいのですが瑠璃院から貴船神社へのアクセス方法を教えてください。 移動は交通機関利用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

瑠璃院ではなく瑠璃光院ですよね。 瑠璃光院から徒歩で八瀬比叡山口駅に行く。八瀬比叡山口駅から 叡山電鉄の叡山本線で出町柳方向に乗り、宝ヶ池駅で下車。 宝ヶ池駅で叡山電鉄鞍馬線に乗り換えて、鞍馬・二軒茶屋方面に 向かい貴船口駅で下車。貴船口駅から33系統のバスに乗り貴船 バス停で下車。徒歩で貴船神社に向かう。 これしか分からなかったですね。

chicafuji
質問者

補足

早速ありがとうございました。時間にしてどのくらいかかりますか?乗換、待ち時間は入れずに。