キャノンプリンターiX6830はがき印刷でカラーが出ない理由

このQ&Aのポイント
  • はがきにすると、キャノンプリンターiX6830ではカラーが印刷されない問題が発生しています。
  • 普通の紙ではカラー印刷ができるのに、はがきではカラーが出ない原因は何でしょうか。
  • キャノンプリンターiX6830を使用していると、はがき印刷時にカラーが正しく表示されないというトラブルが発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

はがきにするとカラーがでない

キャノンプリンターiX6830です。普通の紙だとカラーもきれいに印刷できるのに、はがきにするとカラーがでません。どうしてでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

まだ現行販売されているものの2014年製プリンター 始めての利用でしょうか? はがき作成に使われているソフトは何でしょう? 裏表で同じでしょうか? 作成ソフト側でモノクロ印刷が適用されているのかも知れません 宛名側はモノクロ 裏はカラー プリンター側は用紙の大きさだけなので色設定が変わる事はないです 何年か利用されていて 出来なくなったのであれば何らかの故障かも知れません 販売当時はドライバーCD同梱かな? インストール作業にCDを使われたのか メーカーサイトから最新のものをダウンロードされたのか CDを使われたのであればメーカー提供のものを使った方が良いと思います https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3588&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1