• ベストアンサー

sumsung SGH-T105G携帯sim

sumsung SGH-T105Gを8年ぐらい前にtracfone(プリペイド)で米国で使ってました。これは、アメリカのスーパーで買ったtracfone付きの携帯です。 これって、sim card差し替えれば、この本体は、海外旅行に使えるでしょうか? https://sim-unlock.net/jp/simlock/Samsung/SGH_T105G/ simロック解除をしなければ使えないのでしょうか?それとも新しいsim cardを差し替えるだけで使えるようになるのでしょうか?このサイトに書いてあることがよく理解できなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

そのウェブサイトからアンロックコード​を購入して入力すればSIMロックを解除できると言うことですね。逆に言えば、アンロックコードを入力していない状態ではSIMロックがかかっていると思われ、他社のSIMを入れても使えないということです。 この機種はGSM(2G)専用で、3Gや4Gの電波には対応していません。日本国内ではもともとGSMは使用できませんが、他の国でもGSMを停波しているところがあり、SIMロックを解除したとしてもそのような国では全く使えません。

1onecent
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 GSMはアメリカでは廃止になってるそうで、あきらめました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

http://m.sim-unlock.net/jp/simlock/Samsung/SGH_T105G/ ↑そうみたいですね。 後は実際に使えるか? 使えないか? は通信のバントの問題かな。

1onecent
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 GSMはアメリカでは廃止になってるそうで、あきらめました。

1onecent
質問者

補足

sim cardを抜いてから解除作業するんでしょうか?基本的なことがわかりません。