• ベストアンサー

Eドライブの表示

いろいろご教示ありがとうございました。 デバイスマネージャーからディスクドライブを開くと、外付けドライブは表示されています。 なのに、コンピュータを開いてもEドライブは表示されていません。 なにか他に方法はございますか? ご面倒をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

質問履歴非公開で「いろいろご教示」の部分も略された質問をされても、かかわった人以外は「( ゜Д ゜)」状態なのですが。 その外付けドライブが固定式ディスク(ハードディスクとかSSD)ならディスクの管理で初期化がなされていない 光学ドライブ(DVD,ブルーレイ)ならディスクが入っていない(そしてエクスプローラで「ディスクの入っていない(空の)ドライブを表示しない」設定になっている) そんなとこじゃないですかね。

oyajiaz
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディスクの管理で名前を付けたら、表示されました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

Eドライブに相当する部分にリカバリーデータがある、リカバリエリアなどであれば表示されない可能性もあります。 この場合、無理に出さないほうがいいです。 また、単純にドライブ番号が割り振られずEを飛ばしてFになっているのであればEドライブは存在しないので表示されません。 Eドライブが故障によりwindowsやPC本体が見つけることができなければ表示されません。 なお、Eドライブがオフラインになっているのであればオンラインにすれば表示されます。

oyajiaz
質問者

お礼

お手数をお掛けしました。 お蔭様で、Eドライブが表示されました。 ありがとうございました。