• ベストアンサー

Eドライブが機能しません。。。

久しぶりにデータ保存のため、EドライブにCD-RWを入れたら、2,3度軽く動いた後CDは止まってしまい、保存することが出来ず。他のCDを入れてもみましたがどれもちょっと動いては止まります。何度やっても「Eドライブにディスクを挿入してください」の表示が出てきてしまってダメです。デバイスマネージャでCD-ROMのところを見たら「正常に動作しています」となっていました。ということは… これからCD-RWをかなり使おうとしてたので手痛い状況です。初心者ですので難しいことは分かりませんがよろしくお願い致します。 NECLaVieU/PC-LU50L64DRです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.1

>他のCDを入れてもみましたがどれもちょっと動いては止まります。何度やっても「Eドライブにディスクを挿入してください」の表示が出てきてしまってダメです。デバイスマネージャでCD-ROMのところを見たら「正常に動作しています」となっていました。ということは…  レンズクリーナーでCDの情報を読み取るレンズを掃除してみてはいかがでしょう。

losthouse
質問者

お礼

返事が大変遅れてしまってすみません。 どうもありがとうございました。 結局ドライブは壊れていました……