• 締切済み

ビッグローブからヤフーにメールできない・・・

私はヤフーのフリメを持ってて、友達はビッグローブのフリメを持っています。 ところが、ヤフーからビッグローブにメールはできるのに逆ができないんです。 私も友達もパソコンは詳しくなくて原因が分かりません。 私のほう(ヤフー)は特に設定とかは何もしてなくて、他からのメールはちゃんと届きます。 原因が分かる方いたら教えて下さい!!

みんなの回答

• beam
回答No.3

追加です(^^;  本文にメールアドレスを記述して送信して、そのメールに返信と言う形で送信するのと、メールアドレスをコピーして新規にメールを作製したもの(これは先方の方やりかたがわかりますよね?)を同時に送信してもらってくださいね。  どちらも届かなかったら?(^^;また、別の方法を考えてみましょう(^_^)v

• beam
回答No.2

あなたのメールのオプション設定はどうなっていますか?以前他のビックローブの方からウイルスやスパムメールを頻繁にもらったので、それを受信拒否設定にしたまんまとか、何も設定していないとありますが、ちゃんと確認されましたか、まずはそれを確認してください。  それと、(ビックローブからの)メールは新規作製で送信された物でしょうか、それとも返信という形でしょうか。  返信という形であれば、replay to に書かれているメールアドレスの記述が間違っている場合があります(あなたが設定を間違っているということです)受信したメールに返信すると、メールソフトが返信先を自動的に取りこむのですが、この時間違っているとメールがどこかに行っちゃいます。  一度、メールアドレスを本文に書きこんで、それを送信して確認してもらってください。  

miffy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 受信拒否などの設定はしてないことをちゃんと確認しました。 一度メール本文に私のアドレスを書いて、新規で送信してもらうよう頼んで見ます。

• 5die5
回答No.1

という事は多分ビッグローブ側に問題があるような気がします。 お友達にビッグローブに問い合せる様におっしゃってください。

miffy2003
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 私のほうに問題があるのかと思っていました。 友達に言ってみますね!!