• ベストアンサー

目の不調?について

最近メガネをかけて電子機器やスクリーンを見ると頭が痛くなるし気分が悪くなるのですが何故でしょうか? 現在使っているメガネ(3年前)を作った時より今の視力が上がったからレンズが合わなくなったのでしょうか? 右目0.07→0.2 左目0.1→0.3 メガネをかけると3年前も今も両目1.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

そんなに視力が変化していれば 眼鏡はつくりかえないと そういった症状が出てきます。 近眼だったら 部屋の中では眼鏡をかけなくても不都合はないと思うのですけど

moni0827
質問者

お礼

なるほど。確かにメガネ掛けなくても近くのものはメガネ掛けてる時と同じくらい見えてます笑 就活の合間にメガネは作りかえようと思います。 的確なアドバイスを頂きありがとうございました😊

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.1

眼科で眼鏡とのマッチング関連の 診察を受けてください。 それにしても、危うい 視力ですよねぇ。 お大事に!