• ベストアンサー

メールが受信できないんです!

メールの受信設定はOKなのですが・・・セキュリティシステムをオフ状態にしなきゃ受信できないんです。オフにしたままだとまずいし、困ってます。こんな時の良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

下記の方法を順番に試してください。 シマンテック Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後電子メールを送受信できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947
kluger-v3
質問者

お礼

最初、パソコンに詳しい友人にパソコンをセットアップしてもらったんで、今度は自分で1から設定を見直してみたら、誤った設定箇所を発見!そこを変えたら、受信出来るようになりました!パソコン素人の私が、色々考えてやる気になったのは、#3さんのおかげです。 ありがとうございます!

kluger-v3
質問者

補足

#3さんの情報、1から順番に試したのですが、解決しませんでした。みなさんに、色々情報頂いてるのに、未だ受信できません。ホントどうしたらいいか、わかりません。

その他の回答 (2)

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

一般論を。 ファイヤーウォールでメーラーを許可すると受信出来ると思うけど。 セキュリティーソフト その他#1さんの情報があれば詳しい操作方法を回答出来る人が居ると思います。

kluger-v3
質問者

補足

#2さんのお返事を参考にファイヤーウォールで 「@mail.exe」の項目を「すべて許可」にしたのですが、状況は変わりませんでした。何か他に良い方法はあるのでしょうか?

回答No.1

まずどういう状況のメールなのかを 掲示してくれると分かりやすのでは? 今のままではパソコンか携帯か、 winかmacかもメーラーの種類も 判りませんし。

kluger-v3
質問者

補足

windows-xpの入ったパソコンで,Norton InternetSecurityのセキュリティをオン状態のままだと、メール受信ができません。プロバイダさんに問い合わせしてみたらメール受信設定は問題無いみたいなんです。セキュリティの設定を調整する事でメールが受信できるようになるのでしょうか?

関連するQ&A

  • メールが受信できない

    ノートンを更新したら、メールが受信できなくなりました。 使っているソフトは、OUTLOOKです。 エラーメッセージが出るのではなく、タイムアウトしてしまい、再度接続しまずか?と出て、オッケーにすると、そのまま又受信中状態になり結局いつまでたっても受信できないのです。 ちなみに、ノートンをオフにすると受信が出来ます。 プロバイダーKDDIに聞いたところ、ノートンのセキュリティレベルが上がりすぎていて受信できないんだろうといわれたのですが、 どこをいじればいいのかさっぱりわかりません。 誰か教えてください。 ちなみに、接続済みという表示は出るのですが認証中という表示が出ません。 オフにするとそれがきちんと出て、受信が出来ます。

  • 2020年12月1日よりメール受信できない

    2020年12月1日より私のパソコンだけサンダーバードのメールが受信できなくなりました。(送信は可能) いろいろ試してみたのですが、どうやら設定→インターネット保護→電子メールクライアント保護の歯車マーク→WEBとメール→アプリケーションプロトコルファイルを有効にするをオフにすると受信可能なようです。 そのままでOkでしょうかそれともセキュリティを今まで通り高めたままでメールが受信できる設定方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 受信メールついて

    電源をOFFにしたままの状態で、メール受信を知る方法はありますか?やはり、スタンバイ状態でないと、メール受信ランプは点かないのですか?

  • メール受信できなくなりました。

    office outlook 2003でメール受信できません。 エラーコードは(0x800408FC)です。 このエラーコードでの質問は沢山有、参考にして試したのですが解決できない状態で 困っております。 プロバイダのサポートも受けましたが同様です。 きっかけはプロバイダのIPv6契約をし専用ルータを取り付け、ネットは v4・v6共に正常に繋がったのですが、その時の確認メールの受信を最後に 上記エラーで受信が出来なくなりました。 色々試した結果、プロバイダの簡単設定ツールでメール設定だけ再度インストールした所 outlook Expressで設定され、そちらでの送受信はOKとなりました。 その状態でoffice outlook 2003にインポートしてもエラー解消されず、 アカウントもoutlook Expressと2003を見比べても同じ、規定を2003にしても 同じ状態です。 ちなみにメールを主に使っているのがPCはXPなのですが、 Windowz7でもLiveメールに同じアカウントを設定し、今まではそちらも使えていました。 Liveメールも同アカントは受信できない状態です。また、Liveメールの別アカントは問題なく 送受信できます。 PCそれぞれ2台とも同じ状態なのでPCの問題では無いし、セキュリティも別のものなので セキュリティでも無い・・ outlook Expressなら出来るのに2003とLiveメールでは出来ない。 最終的にはoutlook Expressを使用するしかないのかな?とも思っていますが 何故こうなったかも疑問です。 ややこしい内容で質問も分かりづらいかと思いますが、宜しくおねがいします。

  • メール選択受信

    ドコモのN901isです 色々機能をいじっていて、「メール選択受信」というのがあったのでどうなるのかな?と思い「ON(初期設定はOFF)」にしてみました。 そして、OFFに戻そうとして「メール選択受信」を押すと、受信を繰り返すだけで、ON OFF の選択画面が出ません。 OFF状態に戻すのには、どうすれば良いのでしょうか? 今、取説を見ているのですが、分かりません。

  • メール受信

    広告メール等の受信はできるのですが、個人のパソコンから送られた電子メールが一切受信できません。プロバイダーに問い合わせて再設定したのですが、やはりメール受信できません。セキュリティーの問題かもしれないと言われましたが、セキュリティー設定を解除しても個人からの電子メールが受信できずに困っています。どうすれば上手く受信できるようになりますか?

  • 受信メールが振り分けホルダから消えてしまうんです。。。。

    皆さん、ご教授ください。 今、outlook express 6を使用して、受信ルールを指定してメール受信をしています。 しかしランダムにメールがその受信トレイホルダから消えてしまうんです。 まず確かにと受信メールが指定したトレイに受信していることを確認しています。そして後日処理しようと未開封のままにしておきます。PCを再度立ち上げてそのメールを開こうとそのホルダに行くとメールが消えているんです。ただ、メール検索で探すとどこかにあるのです。以前は振り分けしていたある受信トレイホルダだけだったのですが、現在はその他のホルダ内のメールにも同様の問題が発生しており、被害拡大しています。 どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか? 環境としては、 Windows XP(updateは最新状態です。) outlook express 6 セキュリティーソフト:Norton Internet Security2006 symantecに問い合わせをして、これをoffにしてみてくださいと言われましたがまだ発生しています。 皆様のアドバイスをお待ちしています。。。

  • Outlook 2007 でメールの受信ができない

    7月24日の17時頃以降のメールがなぜか受信できなくなりました。 サーバーにメッセージを置く状態で、家のPC2台両方で受信していたのですが、どちらのPCも受信できなくなってしまいました。設定は全くいじっていませんでした。 心当たりがあるとすれば、そのあたりの時間にATOK 2008をインストールしたことです。ATOKのアンインストール、アカウントの再設定、Officeの再インストールを行ったのですが、この時間までのメールしか受信できませんでした。 試しに自分のアドレスにメールを送ってみたのですが、送受信共にでき、Yahooメールからも受信できました。メルマガや迷惑メールなどのみが全く受信できない状態です。 システムの復元を行おうと思ったのですが、問題が起きた以前の復元ポイントがなく、できればOSの再インストールは最後の手段にしたいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 OS:Vista セキュリティーソフト:Kaspersky

  • メール受信はできるが送信できない

    ウイルスセキュリティをインストールしました。インターネット接続はOK、メールの受信はOKですが、メール送信が出来ませんので、解決方法を教えてください。

  • メールが受信できません( >_<)!

    auのREGZA(白)を使用しています。 新着メール受信(確認)をすると、ネットワークに接続されていません、確認して下さい。とメッセージがでて、受信メールが確認できません。 ちなみに、メールの送信はできます。 インターネットにも接続できます。(ブラウザの閲覧) Wi-Fi接続の設定はオンです。 エコモード設定では「エコモード(電池20%以下)時はWi-Fi接続をオフにする」設定はオフにしています。 どうしたらメールを受信できるようになるのでしょうか?( >_<)?