• ベストアンサー

メールが受信できないんです!

メールの受信設定はOKなのですが・・・セキュリティシステムをオフ状態にしなきゃ受信できないんです。オフにしたままだとまずいし、困ってます。こんな時の良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

下記の方法を順番に試してください。 シマンテック Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後電子メールを送受信できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947
kluger-v3
質問者

お礼

最初、パソコンに詳しい友人にパソコンをセットアップしてもらったんで、今度は自分で1から設定を見直してみたら、誤った設定箇所を発見!そこを変えたら、受信出来るようになりました!パソコン素人の私が、色々考えてやる気になったのは、#3さんのおかげです。 ありがとうございます!

kluger-v3
質問者

補足

#3さんの情報、1から順番に試したのですが、解決しませんでした。みなさんに、色々情報頂いてるのに、未だ受信できません。ホントどうしたらいいか、わかりません。

その他の回答 (2)

• sai231ko
回答No.2

一般論を。 ファイヤーウォールでメーラーを許可すると受信出来ると思うけど。 セキュリティーソフト その他#1さんの情報があれば詳しい操作方法を回答出来る人が居ると思います。

kluger-v3
質問者

補足

#2さんのお返事を参考にファイヤーウォールで 「@mail.exe」の項目を「すべて許可」にしたのですが、状況は変わりませんでした。何か他に良い方法はあるのでしょうか?

回答No.1

まずどういう状況のメールなのかを 掲示してくれると分かりやすのでは? 今のままではパソコンか携帯か、 winかmacかもメーラーの種類も 判りませんし。

kluger-v3
質問者

補足

windows-xpの入ったパソコンで,Norton InternetSecurityのセキュリティをオン状態のままだと、メール受信ができません。プロバイダさんに問い合わせしてみたらメール受信設定は問題無いみたいなんです。セキュリティの設定を調整する事でメールが受信できるようになるのでしょうか?