• ベストアンサー

大きな胸と肩凝り

私は高校に入学したばかりです。 小5から金管バンドでトロンボーンをやり、高校も知る人ぞ知る高校に入りました。 ただ中2位から急に胸が大きくなり、成長痛?(表現変?)で身体に違和感があります。 それまではAカップのブラでも大きかったのに今はF70のブラです。 そしてトロンボーン等、金管楽器をやっている人なら分かると思いますが余計に肩凝りが酷くなりました。 どちらかと言うと周りの仲間は慎ましやかな子が多く、相談すると嫌みっぽくなり。 マーチングも力入れている高校ですし何か対策や手立てが同じ悩みの人にあれば聞きたいです。 若干嫌味っぽくなり申し訳ないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

相談するのであれば、ドクターか、 同じ楽器を使っている女性のプロの音楽家; 警視庁の音楽隊・自衛隊の音楽隊とかに なりますかね。或いは、 同じ楽器を使っている大学生の女性にも 訊いてみるのもいいかもしれません。 高校生に訊くのは、或る意味、 無意味です。それと、その種の楽器と 無縁なので良い回答が得られないかも しれませんが…保健室の先生に 訊いてみませんか。過去に、先輩が 相談していれば、解るかもしれません。 校医が女性ならば、校医に 訊いてみるのも宜しいのでは? Good Luck! Ciao.

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

それでは私は水泳をお勧めします。

• cactus48
回答No.1

高1だと分からないかも知れませんが、芸能でレポーター等をしている 渡辺祐太と言う人が居ます。この人の親は渡辺徹さんと榊原郁恵さんで すが、榊原郁恵さんはデビュー当時は巨乳で数多くの男性から人気のあ った方です。デビュー当時はバストが85と言われていましたが、ある 時点でバストが83に変更されてました。 変更された時期から考えると、どうもピーターパンの舞台をされてから バストが小さくなったようです。 ブラスバンドでは普通は座ったままですよね。肺活量は強くなりますが 座る事が多いため体重は余り減らないでしょう。マーチングバンドに入 れば常に歩きまわりますので、座ったままより体重は落ちるかも知れま せん。 榊原郁恵さんの胸が小さくなったのは、舞台で激しい動作をされたから だと勝手に想像しています。 ダイエットをさせる番組がありますが、ダイエットに成功した女性の多 くが3サイズは小さくなっていますよね。 マーチングバンドは体力との勝負と言われてますので、今より体重を落 とすため、毎日走られてはどうでしょうか。走れば肺活量も増えますし 当然ですが体重も落とせるので好都合じゃありませんか。