• 締切済み

【BRAVIA】画面が縞模様になり映らなくなる

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】KJ-43X8500C 【モデル】 BRAVIA4K2015 【ソフトウェア】 バージョン7.0 【困っている事】 テレビや動画、ゲームなどテレビ画面を利用している最中に多々縞模様になり画面が映らなくなります。映らなくなった際は、テレビを消し、しばらく時間を開けると表示されるようになります。 音声や、リモコン操作には問題はなくただ画面だけ縞模様になってしまい見れなくなります。 一度縞模様が現れると映ったり縞模様になったりを繰り返して次第に縞模様しか映らなくなります。 電源を切ることで解決するので修理には出してないのですがそれなりに困るのでご質問させていただきます。 【試したこと】 電源を切る 再起動 初期化 上記の対応をすると、しばらくは問題なく視聴できるのですがしばらく時間が経つと縞模様が現れます。 縞模様が現れるまで継続視聴時間は1時間から4時間ほどが多いです。 なお、この現象は去年の6月ごろから発生し、年末には落ち着いていたのですが、最近また多くなってきました。 また、昨年6月ごろにお問い合わせしたところ原因不明で解決には至りませんでした。 同じような現象の方や、解決方法がございましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuro804
回答No.1

こんにちは 黒の縦縞で映像が夕焼けの様ですが もし、映像事態が正常で、黒の縦縞のみが発生する場合は 液晶につながる極めて密度の高いフラットケーブルのコネクタの熱変形で接触が悪くなる為に生じることがあります。 この場合は、本来の映像は正常です。 もし、接触不良であれば、テレビの左右、上下、各4辺を、人指し指と中指を揃えて、トントンと衝撃を与えると変化する場合があります。 しかし、だからといっても一般的な人ではテレビの蓋を開けて問題のコネクタを数回抜き差しすることさえ難しいかと思われます。 やはり、メーカーへ修理に出すことですかね。 以上、当てにならない回答になってしまいました。m(_ _)m

arjs24
質問者

お礼

こんにちは、お返事が遅くなって申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 やはり修理が1番ですよね。修理に出そうと思います。 この度はありがとうございました!