一人暮らしの共通趣味で楽しめるSNSのサイト名

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしをしている方が共通の趣味のユーザーを見つけ楽しめるSNSのサイト名を選びましょう。
  • 以下の中で最もふさわしいと思われるサイト名は、1.しらす部(シングルライフスタイル)、2.happy single life、3.独身貴族、4.Single Canvas、5.WILL BE(ウィルビー)です。
  • ハッシュタグの候補としては、#シングルライフスタイル、#happy single life、#独身貴族、#Single Canvas、#WILL BE を考えることができます。
回答を見る
  • 締切済み

一人暮らしをしている方が共通の趣味のユーザーをみつ

一人暮らしをしている方が共通の趣味のユーザーをみつけ楽しめるSNSを作成使用と考えております。 サイト名で下記の中で最もふさわしいと思うものを教えていただけますか。 1.しらす部(シングルライフスタイル) 2.happy single life 3.独身貴族 (独身貴族) 4.Single Canvas 5.WILL BE(ウィルビー) 6.ソロ&リッチ 7.お日とり様 8.ワンライフ 9.ワンオブライフ 10.ゴーワンオブライフ

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは 対象年齢が判らないですが それによっても異なるのではないでしょうか? この中でしたら 1 それ以外はピンときません。 独身貴族なんて格好悪いです。 今日供(きょうとも)共通の趣味の友達という意味で 他に共供(ともとも)とか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.1

2に1票です。

関連するQ&A

  • 独身のライフプラン

    はじめまして!現在20代後半の独身女性です。 これからずっと独身で過ごすためのライフプランについてアドバイスを頂きたいです。 具体的には、貯金、資産運用、保険(医療関係)、持ち家、職業、趣味などついて何か教えていただけたらと思います(^^) 私は今まで異性と交際した経験がなくこれからもずっとシングルだと思うので、独身でしか満喫できない人生を過ごしたいのですが「勉強と仕事を頑張る」「仕事と趣味に関わる資格を網羅する」「50歳までに3000万以上貯金!」「たくさん猫を拾って一緒に暮らす」以外になかなか思いつきません・・・。 何でもいいので充実したシングルライフのアドバイスやヒントなどを募集しています!

  • どのタイプならOKですか?(女性の方)

    飲み会後、参加した下記男性5人全員から食事に誘われたとします。 深い関係になるとかどうかは別にして、行ってみても良いと思う人と、行きたくないと思う人を理由をつけて教えて下さい。 男性の特徴をざっと書いてみましたが、共通している点は、   普通のサラリーマン   タバコを吸わない   太ってはいなく、特別ぶさいくな顔ではない (1)31歳 既婚 飲み会の幹事 【身長】174cm  口数は少ない(=余計な事は言わない)  男性からみても誠実感/安心感を感じる。  奥さんからは、友人付き合いを大切にするよう言われている。  趣味、どんな事でも幹事役になる事。  飲み会では女性に手相占いをし、それが結構うけている。 (2)33歳 独身(=彼女なし) 【身長】178cm  一途な性格。   実家近くで一人暮らし。  人から誘われれば、素直に応じる。  真面目すぎるととらられる事も?  趣味は、野球+サッカーをする事(但し、熱中するタイプではない) (3)30歳 独身(=彼女なし) 【身長】179cm  4人の中で最も多忙で、全国いろんなところへ出張している。  話の話題は結構豊富。  一人暮らし。  趣味は、飲みに行く事。   (4)24歳 独身(=彼女なし) 【身長】173cm  地方出身者。  会社に同年代の同僚が非常に多し。  あっさりした性格。  一人暮らし。  趣味は、スポーツ・映画鑑賞。 (5)29歳 独身(=彼女有り) 【身長】175cm  近々結婚するが、飲み会で女性に限らず、いろんな人と話をするのが好き。  口数は少ない(=余計な事は言わない)  実家暮らし。  趣味は、サッカー。

  • 源氏物語の翻訳について

    いつもお世話になっています。 A.Waleyの『TALE OF GENJI 』(帚木 The Broom-Tree)から わからないところと訳の間違っているところを教えていただければと思います。 1) 『But when the mistress of a house is to be selected, a single individual must be found who will combine in her person many diverse qualities. It will not do to be too exacting. 』 ●しかし家の女主人が選ばれることになりうる時、人柄の中に、たくさんの異なった特性を組み合わせるであろうという独身の人(女性)が見出されるに違いありません。厳格になりすぎることはしないでください・・・・・? is to be・・・ここの「be+to不定詞」は「可能の用法」になりますか? a single individual must be found who will combine in her person many diverse qualities.ここは倒置ですか?  「 a single individual who will combine in her person many diverse qualities must be found.」 who will combine~・・・・「will」は「単純未来」ですか? It will not do to be too exacting.・・・・「too exacting」は「厳格になりすぎる」?ここの訳の言い回しがよくない感じです。「厳格になりすぎないでください」と訳すのがいいのでしょうか?  It will~・・・「話者の命令・指図」の「will」ですか?  漠然と表現主体をさす「It」ですか?  ここは、妻を選ぶときにあまり厳しい目で見ないでください、ということですか? 2) 『 Let us be sure that the lady of our choice possesses certain tangible qualities which we admire; and if in other ways she falls short of our ideal, we must be patient and call to mind those qualities which first induced us to begin our courting.』 ●確信しましょう、私たちが選択する女性は、私たちが称賛する一定の明白な資質を所有するということを。そしてもし他の面で彼女が私たちの理想に不足するならば、私たちは我慢しなければなりません。そしてまず、私たちの求愛を始める気を私たちに起こさせたそれらの資質に、思い当たらなければなりません。・・・・・? we must be patient and call to mind~・・・・「must 」は「be patient」と「call to mind~」にかかっているのでしょうか? which first induced us~ここの「first」は「まず」ですか? 完璧を求めないことだと言っているようですが、大事なことですね。 よろしくお願い致します。

  • 主婦の方、洋服代月にどれ位つかいますか?

    よくある質問かもしれませんが、主婦の方洋服代に月平均いくら位遣われますか? 私は30代半ばで結婚して2年、結婚して一年は専業主婦、現在はパート勤めです。独身時代は一人暮らしが長かった為、高価なものは無理ですが、生活費以外の趣味は洋服が大好きだったので大半洋服に費やしてました。主婦になるとライフスタイルも変わるので、毎日おしゃれする必要もないといえばないかもしれませんが、独身時代に比べるとさらに洋服にかけるお金は限られてきます。今は洋服を買う月買わない月まちまちですが、月平均1万~2万位かな・・という感じです。 同じように洋服が好きで現在主婦の方、今はどれ位遣われているのかなと思い質問させていただきました。  ○年代  ○専業主婦or仕事している 等 も教えていただけるとうれしいですm(__)m  

  • 英文の意味を教えてください。(2)

    以前、こちらで質問し回答を頂いたのですが、それでも以下の compliment の意味がしっくりこないので解説をお願いできますでしょうか。 Stay single until someone actually compliments your life in a way that it makes it better to not be single. If not, it's not worth it. <頂いた回答> あなたの人生を、独身生活よりよくするよう、実際に誰かが相補うまで、独身で居なさい。でなければ(結婚生活は)価値がありません。 <わからない箇所> compliment は「称賛する、ほめる」という同市である為、「補う(相補う)」という意味ではないと思っています。しかし、文の意味的には「実際に誰かがあなたの人生をほめるまで」よりも「実際に誰かがあなたの人生を補うまで」の方が合っているようにも思います。そこで質問としては以下です。 ・上記の訳は正確でしょうか。 ・また、compliment は「補う」というニュアンスを持ち合わせているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼(彼女)との共通の趣味がありますか?

    最近知り合った彼がいます。以前、付き合っていた彼とは、共通の趣味がなく、デートも、いつも同じような街をぶらぶらしたり、(お互い実家だったので)映画をみたり、ファミレスでご飯を食べたりでした。本当にたまに遠出したりするだけでした。一緒に何かをして楽しむということが少なかったです。なので、今度お付き合いする人とは何か一緒に楽しめることを探したいなと思うのですが、皆さんは何かしてることはありますか? もちろん、好きな人なら一緒にいるだけで楽しいですが、何か一緒にできたらいいなと思います。彼、彼女と何か デートの時にでも、またそれ以外の時にでも一緒にしていること、又共通の趣味があったら教えてください。 ちなみに、私も最近知り合った彼もグルメは好きです。

  • 共通の趣味

    運動の嫌いな彼。 でもやっぱり体を動かすことは 脳への影響も良いと思うんです。 だからなにか2人で始めたいんですが パークゴルフは好きみたいなんですが もうすこしハードに動かしたいんです!! テニスとかやったらおもしろそうだと思うんですが・・・ 本人は水着になるのは嫌なんだそうです(><) 私は剣道ができるんですが、道具をそろえるのに 費用がかかるので、 できるだけ安価で長く楽しめそうなものがあったらお願いします。

  • ふと思ったんですが「共通の趣味」って素晴らしいね

    それらがあれば、結婚してからでも 仲良くいられる気がする。 そうじゃなかったら、結局妥協だとか我慢だとか、 そんなことの繰り返しになってしまう気がしますが、 そんなことはないですか? ある男性からこんな風に質問されて、 ふと気まずくなったことがあって…。 「例えば1か月働いて、給料もらうわけだろ? その中で、何に一番お金使ってる?」 …って。 相手は、より私のことを知ろうとしてくれて 引き出すには、一番手っ取り早いかなあと 思って聞いてくれていたのだと思うけれど… 私は、これといった趣味がありません。 なので言えませんでした。 実家なので、比較的自由に使えるはずなんだけど。 (あるとすれば、スポーツジムの会費くらい…。 でも、数千円だから、そのときは、ぱっと浮かばなかったりして) で、たまに街で買い物したりね… あとは、食費かな? っていう感じの答え方をしたら、 相手はだまっちゃって…。 初めてのドライブ…すごい気まずくて、 ちょっとの会話はしたけれど、続かない…。 そんな感じでした。 結局 「やっぱり合わないみたい、ごめんね、なんか」 と、中途半端な場所で、車を止められて、途中で 降ろされてしまいました …。 相手は申し訳ない半分、ちょっと不満そうな、イライラしたような、 そんな態度でした。 相手の情報は、車が好きなひとで…。 わたしは無頓着なんですが、会話が盛り上がらない中、 「この車がどんな車かっていうことも、わからない?(でしょ)」 っていうようなことも言われました。 でも、多分、 お互い「タイプ」とかだったら、相手のことがあんまり よくわからなかったとしても、徐々に会っていけば、 わかるかな~?くらいに思って、 何度かデートを重ねているような人もいるわけですよね。 そういうことを考えると… ほんとについてないなあ…こんなんだったら生まれてきたくなかったなあ なんで生まれてきちゃったんだろう… なんて考えてしまいます。 人が行きたがらない場所へ行って、積極的に活動してる人や、 特定の分野について熱く語れる人や、… なんか、そういう風に生きれないんだったら 自分はからっぽで… もう死んだ方がいいんじゃないかなあ?と考えて落ち込みます

  • 共通の趣味

    大学の同じ学科のある女の子を互いの共通の趣味に誘いました。 いきなり「やるかやらないか」の選択迫るのはいけないと思ったので, 今はテスト前だから春休みに入ってからやってみない!? 興味があったら考えてみて!  といった感じで誘いました。 返事は「興味はとてもあるんだけど~考えてみる 詳しいこと(日程など)分かったら教えて!」でした。  自分としては遠回りに断られたような感じがあるんですが・・・ 共通の趣味は,「弓」で経験者です。大学ではやっておらず,久しぶりにといった感じです。  どうでしょうか? 断られたと思いますか!?

  • 沢山の方の意見が聞きたい!結婚について・・・。

    独身の方、既婚の方、結婚の予定ある方無い方、沢山の方の意見が欲しいです。 私は30目前で、1年3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は私の4つ上。 お互い自宅で、彼はずっとパラサイトシングル。私は学生時代一度1人暮ししてます。パラサイトらしく、彼は自分の趣味にお金は惜しみなく使ってます。 先日、お互いの親がいくつで自分を産んだのかという話になり その話の最後に「まあ、今は晩婚化だからね」と一言言われてしまいました。 つまりはこれって、私に恐らく釘さしたんですよね。まだ結婚する気無しって。 彼も私も子供は好きです。私は出来れば沢山子供が欲しい・・・。 それにはもう結構年齢的にキツイですよね?いくら高年齢での出産が可能な昨今 とはいえ、可能という事で母体にはいい筈ないですよね。 パラサイトシングルの方、やっぱり結婚したくないですか? みなさん何がきっかけで結婚が具体的になりましたか? 男性の方、結婚したくなるきっかけとか あ~こんな時結婚していたらなあ~とか感じる瞬間とか あったら聞いてみたいです。 もういい年同士だから話し合うべきなのかも知れないんですが 彼に引かれてしまうのがこわくてとてもとても 話すことが出来ないんです・・・。

専門家に質問してみよう