• ベストアンサー

iPhoneからoutlookにメールが送れない

自分のiPhoneから自分のPCのアドレスxxxx@outlook.jpにメールすると、「”xxxx@outlook.jp"は有効なメールアドレスではないようです。それでも送信しますか?」という表示が出て、送信しても届きません。同じ時期にiPhoneを買った妻のiPhoneからこのPCアドレスに送った場合は、このようなアラーム表示も出なく、送れます。iPhone購入店からは、Outlook側の問題だと言われました。Outlookのメール機能を見ましたが、分かりませんでした。どなたか、ご存じありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

以前似たような問題に遭遇したことがあります。 メールアドレスに使ってはいけない文字が含まれているのが原因でした。 メーラーによってはそのままで送信できたり、ダブルクオートで囲むと送信できたりしましたが、いちいち送信相手にお願いする必要があります。 ルールに従った別のメールアドレスに切り替えることで対処しました。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/11991 https://miha5.com/2011/12/1695/

yokohama-center
質問者

お礼

celtisさん、ありがとうございました。結局、@が大文字ということが原因でした。

その他の回答 (1)

• choshu5
回答No.1

「有効なメールアドレスではない」とのことなのでメールアドレスを間違えているのではないでしょうか。