• 締切済み

プログラミング言語

度胸試し(偽ウイルス体験?のサイト)で出てくる「ウイルスに感染しました」って いうウィンドウや、インストールの時に出てくるウィンドウとか(ほかにも警告のウィンドウとか)で使われてる言語ってなんですか? VBSだとおもいましたがそれ以外の言語なんですか? VBSは少しやってます。実はある掲示板(のようなもの)で偽ウイルス作れって言われて。 クリックしたらウィンドウが現れるようにしたいです。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

基本としてはhtml5規格のScript言語です。 vbs、activexはWindows環境でしか使えません。 掲示板はcgiでphp言語を使います。 activexはセキュリティを確保する為 禁止している所が多数。 *HDの全てのファイルをスキャンして勝手にインストールされる。

• bardfish
回答No.3

最終的にはHTMLです。 そこに至るまでにはこれといった決まりはありません。 htmlのファイルを直接読み込ませているものもあればUserAgentを判別して端末種別に最適化したHTMLを動的に作成して読み込ませるものもあるでしょう。 これらはCGIと呼ばれているものになります。 【CGIとは】 https://wa3.i-3-i.info/word112.html クリックしたらウィンドウが現れるものを作りたいならhtmlだけで十分可能です。 htmlの<a>タグを使用してリンクを開くのですが、そのときに現在のページを書き換えて表示するのか、新しいウィンドウで開くのか、新しいウィンドウの場合ウィンドウのサイズを指定して開くのかなど結構自由に決められます。 http://www.tohoho-web.com/wwwbeg5.htm#Open こちらの「別ウィンドウで表示する」を参照してください。

• t_ohta
回答No.2

JavaScript

• OKWavexx
回答No.1

きまってません