起動のたびに、警告:疑わしいスクリプトの活動

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティZERO、OSはXPです。3日ほど前複数のソフトをインストールしました。その後、起動の度に以下の警告がでるようになりました。ウィルスセキュリティZEROのウィルススキャンとSpyBotのスキャンをしましたが、どちらも感染は見つかりませんでした。
  • system32フォルダにtekisuto.vbsを見に行きましたが、tekisuto.vbsはありませんでした。複数のソフトをアンインストールして試す以外で解決方法があれば教えて頂きたいです。
  • 警告:疑わしいスクリプトの活動。スクリプトはシステムに変更を加えようとしています。どのように対処しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

起動のたびに、警告:疑わしいスクリプトの活動

ウィルスセキュリティZERO、OSはXPです。 3日ほど前複数のソフトをインストールしました。 その後、起動の度に以下の警告がでるようになりました。 ウィルスセキュリティZEROのウィルススキャンと SpyBotのスキャンをしましたが、どちらも感染は見つかりま せんでした。 system32フォルダにtekisuto.vbsを見にいきましたがtekisuto.vbsは ありませんでした。 複数ソフトをアンインストールして試す以外で解決方法が あれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。 警告:疑わしいスクリプトの活動 スクリプトはシステムに変更を加えようとしています。 どのように対処しますか? プログラム:wscript.exe パス:c:\windows\system32 スクリプト:C:\windonws\system32\tekisuto.vbs コマンド:Run

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

警告:疑わしいスクリプトの活動~」というメッセージが頻繁に表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00557 機能を解除するとスクリプト保護は働かなくなりますが、ウイルス検知機能は有効です

rin2009
質問者

お礼

メッセージなく起動できるようになりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 疑わしいスクリプトの活動という警告が出ます

    ウィルスセキュリティーを使用しています。 マイコンピューターのからCドライブを開こうとしたときのみ次のようなメッセージが出ます。 疑わしいスクリプトの活動 スクリプトはシステムに変更を加えようとしています。どのように対処しますか? プログラム:wscript.exe バス:c:\windows\system32 スクリプト:MS32DLL.dll.vbs コマンド:GetFile 以上です。 これは、何らかのウィルスの可能性があるのでしょうか?どのように対処すれば良いのでしょうか。 パソコン初心者です。お願いします。

  • 疑わしいスクリプトって何ですか

    ウイルスセキュリティZEROを使用しています。 あるソフトをインストールしようとしたら 警告:疑わしいスクリプトの活動 プログラム:wscript.exe パス:d: スクリプト:runcheck.vbs コマンド:GetFile と出てきました。どう対応したらいいのでしょうか?とりあえず終了をクリックしましたが。

  • 疑わしいスクリプトの活動

    ウィルスソフトはソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを 使っているのですが、最近下記のような警告メッセージが出ます。 警告:疑わしいスクリプトの活動 スクリプトはシステムに変更を加えようとしています。どのように対処しますか? プログラム:updateoptserve.exe パス:c:\windouw\sistem32 スクリプト:Not Available コマンド:DeleteFile そして処理ボタンは 「終了」「停止」「すべて許可」「今回は拒否」しかありません。 とりあえずは、疑わしいスクリプトなんか許可できるわけもなく、 「停止」または「今回は拒否」をクリックするのですが、10分おき くらいに出てきます。 どなたかこのスクリプトについてご存知の方、ご教授お願いいた します。 よろしくお願いします。

  • 疑わしいスクリプトの活動

    先日「マカフィー」のウイルスソフトから「ZERO」のウイルスソフトに変更しました。 それから「警告:疑わしいスクリプトの活動」と言う画面が良く出てきて「スクリプトはシステムに変更を加えようとしています。どのように対処しますか?」と出ています。 これをどうして良いのか分かりません。 今までの「マカフィー」では一度も出てきたこと無いので・・・。 今の所「拒否」をすると何度でも出てくるので「終了」で消しています。 「許可」して良いものなのか、さっぱりなのです。 宜しくお願い致します。

  • インターネットとメールが繋がりません。(警告:疑わしいスクリプトの活動

    変なソフトを知らぬ間に、インストールしてしまった様です。インターネットとメールが繋がらなくなってしまいました。 システム復元の設定で下記が出てきます。どなたか対処法を頂けると助かります。宜しくお願い致します。 警告:疑わしいスクリプトの活動 スクリプトはシステムに変更を加えようとしています。どのように対処しますか。 プログラム : rstrui.exe パス    : c:\windows\system32\restor スクリプト  : Not Available コマンド  : Ran 終了  停止  すべて許可  今回は許可

  • 「アダルトの入会手続き完了」の画面が頻繁に出る

    まず、   警告:疑わしいスクリプトの活動        スクリプトはシステムに変更を加えようとしています。どのように対処しますか?        プログラム:wscript.exe        パス:c:\windows\system32 の警告がパソコンを立ち上げると同時に出るようになり、ウイルスソフトの「スクリプトの保護」のチェックを外すと、これが出なくなった代わりに、添付画像のようなアダルトの入会手続き完了の画面が頻繁に出るようになりました。ウイルスの汚染でもあるのかと心配です。対処法をご指南ください。

  • 警告が何度やっても出ます

    ノートンのアンチウイルス2004を使っています 毎日アップデートをチェックして頻繁に更新しています ところが、システム上問題は無いと表示されているにもかかわらず スキャンをクリックすると次のような警告が出て困っています “ブートレコードに変更がありました この変更を受け入れるのは オペレーティングシステムのアップグレード… でなければウイルスに感染した疑いがあります” 何も変更などしていないので “変更を無視します ”を選択すると スキャンが始まり、 結果として毎回 “脅威は見つかりませんでした”の表示になります ですが、その直後再度スキャンをクリックすると また、同じ“ブートレコードに変更が…”という警告が出ます。 何度やっても同じことの繰り返しです オンラインスキャンも2箇所でやってみましたが何も見つかりませんでした。 ノートンの表示はシステム上問題はない、なのに スキャンをすると警告が出る、これはいったいどうしたらいいのでしょうか? とても困っています どなたかお力をお貸し下さい よろしくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティーから無数の警告メッセージが・・・

     最近「121ポップリンク」を最新版にバージョンアップしました。するとパソコンを起動するたびにウイルスセキュリティーZEROの警告メッセージが表示されるようになりました。 “警告:疑わしいスクリプトの活動”  しかも「許可する」を何十回もクリックしないと表示が消えません。ウイルスセキュリティーZEROのファイアウォール設定を確認しようとしても画面が開きません。  どなたか助けていただけないでしょうか?

  • スクリプトファイルが見つかりません。

    前回質問したものです。前回の内容は 《Win98でOutlook2000を使っています。 PCを立ち上げた時にほとんど毎回Outlook2000の警告が出ます。 「プログラムがOutlook内に保存されている電子メールアドレスにアクセス使用しています。よろしいですか?これが予期しない動作である場合は、[いいえ]をクリックしてください。このプログラムがウィルスである可能性があります。」 これが出るとOutlook2000が立ち上がりません。結局シャットダウンで終了させています。(Outlookだけ) 他のソフトは立ち上がり正常に起動します。 ウィルスに感染したのでしょうか? 警告が出るだけですが気になります。 またウィルスの方はどのように対処したらよいでしょうか?》 ウイルスの感染をチェックしてみようと思い、TREND MICROのオンラインウイルススキャンを実行してみました。 ウイルスに感染したファイル?が表示されてそれを削除しました。 そうしたら今度は「スクリプトファイル"C:WINDOWS\syashin3.vbs"が見つかりません。」という警告がPC立ち上げ時に毎回出ます。 このファイルはだいじなものだったのでしょうか? この警告の意味と対処をどうすればよいでしょうか。

  • ウイルスセキュリティ2005とシマンテックについて

    ウイルスセキュリティ2005を使っています。今日はAd-Aware→Spybotをやったあとウイルススキャンをしました。感染無しということで、そのあと試しにシマンテックの無料オンラインのウイルススキャンをしてみましたらウイルス感染していると警告が出ました。これはウイルスセキュリティではキャッチ出来なかったということなんでしょうか? 感染は3つでW32.Beagle@mm (vbs) W32.Conycspa@mm W32.Conycspa@mm となっていました。