起動のたびに、警告:疑わしいスクリプトの活動

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティZERO、OSはXPです。3日ほど前複数のソフトをインストールしました。その後、起動の度に以下の警告がでるようになりました。ウィルスセキュリティZEROのウィルススキャンとSpyBotのスキャンをしましたが、どちらも感染は見つかりませんでした。
  • system32フォルダにtekisuto.vbsを見に行きましたが、tekisuto.vbsはありませんでした。複数のソフトをアンインストールして試す以外で解決方法があれば教えて頂きたいです。
  • 警告:疑わしいスクリプトの活動。スクリプトはシステムに変更を加えようとしています。どのように対処しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

起動のたびに、警告:疑わしいスクリプトの活動

ウィルスセキュリティZERO、OSはXPです。 3日ほど前複数のソフトをインストールしました。 その後、起動の度に以下の警告がでるようになりました。 ウィルスセキュリティZEROのウィルススキャンと SpyBotのスキャンをしましたが、どちらも感染は見つかりま せんでした。 system32フォルダにtekisuto.vbsを見にいきましたがtekisuto.vbsは ありませんでした。 複数ソフトをアンインストールして試す以外で解決方法が あれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。 警告:疑わしいスクリプトの活動 スクリプトはシステムに変更を加えようとしています。 どのように対処しますか? プログラム:wscript.exe パス:c:\windows\system32 スクリプト:C:\windonws\system32\tekisuto.vbs コマンド:Run

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

警告:疑わしいスクリプトの活動~」というメッセージが頻繁に表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00557 機能を解除するとスクリプト保護は働かなくなりますが、ウイルス検知機能は有効です

rin2009
質問者

お礼

メッセージなく起動できるようになりました。 ありがとうございました!