• ベストアンサー

レコードプレスの安い所は?

レコード盤12inch33rpm塩ビ盤を安くプレスしてもらえる ところ全世界のどこかにありませんでしょうか? 日本だと東洋化成だと37万ぐらいするので高いので 外国で日本に出荷しているところを探してます。 50枚から100枚プレスで3万から5万ぐらいが目安です。 GZ Degital Mediaなど安かったのですが、日本向けは 日本の代理店通さないとだめなようで、、。 日本でたのめば、7倍ぐらいの値段になります。 ジャマイカとか中国にないか調べたのですが、 よくわかりません。 ラッカーのカッティッングをしたいわけじゃなくて あくまで塩ビプレスです。

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、mondayと申します 3~5万は厳しいでしょう。 下記URLはご存知でしたか?ここでも 12万強かかりますが、日本語で交渉できるのがメリットです。(笑)

参考URL:
http://www.japan-overseas.com/jap/press/index.html
legs
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も以前、じつは、このサイトが、日本で最も安いと思い ブックマークしてます。 とすると、日本は物価が高いので、海外だとその半分 でできるとこないかなぁーーーと考えていました。 でも輸送費考えるとちょんちょんですかね? 恐らくココノサイトは海外プレスだと思うんですよ、、。 日本だとプレスは1社だけなので、、。 どこか、海外でないかなぁーーー?と探している 今日このごろです。