• ベストアンサー

印象悪いでしょうか?

今大きい病院に通院中です。 まだ通い始めたばかりで慣れないせいもあり、まともに先生の顔も見れず、態度も年相応に出来てないのです。年齢は29。態度的に、幼稚っぽく出てると思います。というより、そうなんだと思います。 髪をいじったり、ちょっと椅子を横にクルクルしてたり・・・・。ずっとではないのですが、そういうのが出てきてしまいます。 自分としては、不安もあり・・・というのがあるのですが、でも相手からしてみると、なにこいつと思われてると思います。自分の事なのに、人ごと?みたいな。 やはり印象悪いですよね??説明する気失せますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

態度は別に良いですが,返事や答えはちゃんとしましょうね。 それだけ得られれば相手も仕事なので多少の事は大丈夫ですよ。 これから,xxxをしますからね。と言われて,えー とか うざい とか言うようなら困りますし,xxxxはxxxxなので,これからはxxxxに方針を変更します。 と言われて,返事をしなかったり,いつまでも分かっていても分からないと言い続けたり,分かっていないのにはい はい と言い続けると,医師としては説明義務があるのでいい加減にしてしまうと法的に問題になってしまいます。 なので,分かることは分かる。分からないとか聞き逃したらそれだけでもちゃんと反応して返事しましょうね。 もちろん,相手に好意を持って欲しいとかさらなう欲求がある場合は,叶わないと思いますがそれでも良く見せたいなら大変でもちゃんとしましょう。それは説明する気とか印象の問題を越えてますが。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もちろん返事はしています。自分の感じたこととかも聞くようにはしてます。

その他の回答 (1)

noname#235976
noname#235976
回答No.1

はい、印象が良いって事は無いでしょう。